お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

生島ヒロシと吉田照美、ラジオモンスター2人による初タッグの音楽番組!!

スペシャルプログラム

●生島ヒロシと吉田照美のRoots66

生島ヒロシと吉田照美によるスペシャル音楽プログラム「Roots66」が
1月3日にTBSラジオにてOAされました!!

 

 

「お互いどう呼び合おうか?」からはじまった

同世代の2人だが、こうして一緒にラジオ番組をイチからやるのははじめて。
打ち合わせ段階から止まる気配ないのないオフトーク!
「ところでなんて呼び合う?」
まずはそんなところからスタートしました。

2人が選んだ至極の名曲たち。
曲についての深い思い入れ。
その背景から見えてくる当時の日本の姿。
2人だから語れる業界のアレコレ・・・

おまけに名曲の「その後」を2人が勝手に妄想!!
なんだか新しいことがはじまりそうな予感♪

 

2人による懐かしの選曲

♪ 高校3年生/舟木一夫(生島ヒロシ選曲)
♪ハイティーン・ブギ/近藤真彦(吉田照美選曲)
♪センチメンタル・ジャーニー/松本伊代(吉田照美選曲)
♪あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子(生島ヒロシ選曲)

 

カラオケランキングコーナー!そしてゲストも!

第一興商さんご協力で、カラオケランキングをもとに
おじさん世代が今の音楽を語る!!
さらに「ご意見番」のゲストとして、音楽プロデューサーの冨田明宏さんが登場!
「いまこの曲を歌えるとモテる!」と秘訣を伝授していただきました♪

カラオケランキングの中からの一曲

♪ ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)/荻野目洋子

 

 

再開を誓いつつ番組終了!


同世代の音楽トークがなかなか番組でやる機会がなかったと終始、楽しんでいた2人。
「是非またやろう!」と固く誓い、番組終了となりました。
また近いうちにRoots66が放送されるかも!?
その時はお聴き逃しなく!!