お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

この番組、年越し特番(放送時間:31日、大みそかの23時半から24時半の1時間。 タイトル:アルコ&ピース、うしろシティ、ハライチ 年越し特番~ラジオでニッポンを元気に~)がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』66回目の放送。

この番組、年越し特番(放送時間:31日、大みそかの23時半から24時半の1時間。

タイトル:アルコ&ピース、うしろシティ、ハライチ 年越し特番~ラジオでニッポンを元気に~)がバズっています。

■喉…

 

年内最後の放送。

皆さんは、2017年、どんな年でしたか?

 

この番組的に一番大きかった事件は、

「平子、スペシャルウィークに喉を潰してくる」。

 

生放送前に日テレの「有吉の壁」で張り切り過ぎて喉を潰して、

TBSに来て、プロデューサーに静かにキレられる…

 

直後に喫煙所で吸ったタバコがうまかった、と酒井さん。

 

っで、オンエアを見たら、画面に映った時間、小さいのを抜いたら… 0秒。

 

またまたタバうま、と酒井さん。

 

っで、「有吉の壁」の最新作が12月29日に放送。

 

今回は、コンビで出演。

スタッフや演者が笑い過ぎて、収録何回も止めたそう。

 

ウケ過ぎて逆に申し訳なくなった、と平子さん。

 

楽しみですね。

 

■2017年…

 

2017年、番組で起きた出来事をメールにまとめてくれたリスナーがいたので、

それを紹介しながらトークするアルコ&ピース。

 

メールには番組で盛り上がった話題ばかり書かれていたのですが…

どーも切れ味が悪い2人。

普通は、「あったね~!」「あんときこうだったね!」となるはずなのですが、話が広がらない。

 

どーやら、ほとんど記憶にないよう。

 

思い入れがないのか、メメントなのか、単純に振り返りが下手なのか、、、

 

2018年の課題が見つかった2017年最後の放送でした。

 

良いお年を!

また、TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください!