お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ダイハツの『新ハイゼットカーゴ』はどれだけ荷物を積めるのか?ぷれぜん対決!

伊集院光とらじおとクルマと仕事と

伊集院光とらじおとぷれぜんと

12月28日(木)の放送でお送りした、「ダイハツの『新ハイゼットカーゴ』はどれだけ荷物を積めるのか?ぷれぜん対決!」

▼今回の協賛企業は、「ダイハツ工業株式会社」さん。ダイハツさんは軽自動車を中心とした車メーカーで、今年創立110周年を迎えました。これを機に、グループのスローガンを「Light you up」に刷新。輝いたライフスタイルと軽やかな気持ちを提供することを目指しています。

▼11月にリニューアルされたばかりの軽商用車・新ハイゼットカーゴにどれだけ荷物が積めるのか、「積めることのすごさ」をテーマに、「これを積んでみたい!」というレポーターそれぞれのアイデアをプレゼンテーションしてもらいました。

●因みに各レポーターはノートに図を書き、緻密な計算を・・・

・とんちゃんノート

・関さんノート

※有馬さんの判定のポイントとなったキネもノートにはしっかりと・・・

★判定基準は「そんな積めるんだ!」と思えたプレゼンの勝ちとなる今回のプレゼン。
※なお、今回はあくまで荷室の空間に何が入るのかという勝負なので、重量などは想定していません。(実際には350kgまでとなります)

今回勝利したのは、誰なのか?!詳しくは音声でどうぞ!

伊集院光とらじおとぷれぜんと12月28日http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20171228093256

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

★1月3日(水)からは、ダイハツさんの提供による新しいコーナー・ダイハツpresents伊集院光とらじおとクルマと仕事とが始まります!今回のレポーター3人も登場しますのでお聴き逃しなく!