お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「さようなら2017年!66回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
66回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

 

【2017年最後の放送でした】
今週の猫ちゃんニュースもカルタネタが出てきましたが、
街中がもう年末気分。実際年末ですけど。

と、いうことで色々な事情が重なり、2017年最後の放送は
録音でお送りしました。

軽く1年を振り返ってみようとしたハライチ。
しかし特に記憶なし。
大きいことがあるとすれば、セルシオ全塗装のみ。

いいことも悪いこともない。
そんな平穏な1年があっても、いいんじゃないでしょうか。

皆さんはどんな1年だったでしょうか?

 

番組的には、4月に初めての生放送が実現したり、
イベントをやったり…色々と動きがある2017年。
来年はどんなことになるのか?

ぜひ来年も木曜深夜にお付き合いいただければ幸いです。

【一夜限りのコーナー復活スペシャル】
そんな1年の歩みを振り返るわけではないですが…
特に決まったコーナーがない当番組。
コーナーが生まれてははかなく消えていくわけで…
終わって当然のものもあれば、終わるにはまだ早かったんじゃないか、
と、思うものも。

 

と、いうことで、今までのコーナーが一夜限りの復活!
投稿数が多かったコーナーBEST3をランキング形式で紹介しました。

その結果…

3位「正直!」

2位「アンナの予言」

1位「週刊イワイデ―」

 

★もうすぐBEST3★

「リス人間の里のコーナー」

「日常に潜むじゃがいものコーナー」

と、いう結果に。

BEST3はさすがに4週まで勝ち残り
テーマと正式タイトルがついたコーナーが並びましたが、
「じゃがいも」に関しては1回だけで終わっていたはずなんですが…
意外な人気。

ハライチの2人も番組内でのコーナー復活、
さらに、収録外でも、ほかのコーナーメールを読み
「あったなぁ〜!」と過去を懐かしがっていました。

めちゃくちゃコーナー数が多かったため、
放送時間内には全てをご紹介できなくて申し訳ございません!
また、いつかできるといいですね。

 

【能力者、死す】
そして、現在のコーナー候補だった「能力者のコーナー」が9週目で撃沈!
「こじるりサイボーグ」のみに。
ハライチのラジオなのに、こじるりのみ。

マズいです。
これではこじるりのラジオみたいになっちゃいます。

再びコーナー焼け野原の時代がやってくるのか?
それとも、新たなコーナーが芽生えるのか?

2018年のハライチのターン、果たしてどうなるのか?

すべては…あなたのメール次第。
1つのメールが番組の方向性を変えてしまうかも。

 

 

【24時台3兄弟、年越します】
そして、大事なお知らせ!

2017年のハライチのターンはこれで終わりですが、
ハライチ的には、まだあるんです!

TBSラジオ24時台を担当する
アルコ&ピース うしろシティ ハライチ の3組で
年越し特番をやります!

その名も!

「アルコ&ピース うしろシティ ハライチ 年越し特番 ラジオでニッポンを元気に!」

 

まだ内容はわかっていません!
なんせ、パーソナリティがお笑いナタリーさんの記事で知ったもので…
とりあえず

2017年12月31日 23:30 〜 2018年1月1日 0:30

1時間、3兄弟が生放送をお届けします。

テレビもイベントもいいけど、ラジオもね、ということで
ぜひ一緒に年を越しましょう。

 

【最後に現在生き残っているコーナーを紹介】

★100体のこじるりサイボーグ★

テレビ番組で完璧な立ち回りを見せるこじるりこと
小島瑠璃子さんは、実は100体のサイボーグだったことが判明!
ということで、皆さんからこじるりサイボーグの目撃情報を募集しています。

何番のこじるりサイボーグがどんなことをしていたのか、
教えてください。

各方面から怒られそうになったら終了。

★ネクストターンズヒント★

次週の内容に関わるヒントを教えてください。

 

すべての受付メールアドレスは… ht@tbs.co,jp です。

今回の放送を聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

TBSラジオクラウドでは、
本編で紹介できなかった、過去コーナーへのメールを紹介しています。
合わせてお願いします。

 

それでは、よいお年を!