お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【放送後記&聞き逃した方へ】ゲストは『花さか天使テンテンくん』『最強ボスザル伝 アラシ!!!』でおなじみ、小栗かずまた先生でした!TBSラジオ✖️週刊少年ジャンプがコラボ!『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』毎週土曜24:30〜24:59。第27回(2017年12月30日)放送分。

サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ

カラーバージョン サイズ変更
「週刊少年ジャンプ」が2018年に創刊50周年を迎えることを記念してTBSラジオで新番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」がスタート!普段は滅多にメディアに出ることのない「週刊少年ジャンプ」の漫画家先生たちをゲストに、MCのサンドウィッチマンが、ここでしか聴くことのできない、スペシャルなトークを展開します!

12月30日(土)のゲストは『花さか天使テンテンくん』『最強ボスザル伝 アラシ!!!』でおなじみ、小栗かずまた先生でした!

サンドとがっつり同い年の小栗かずまた先生。そしてがっつり初回から全部当番組をタイマー録音で聴いて来てくださったとの事!ありがとうございます!


徳川の埋蔵金でおなじみ小栗上野介の子孫だという先生。亡くなられたお父様は「そんなの本当にあったら俺が探している」とおっしゃっていたそうです(笑)。


伊達「『花さか天使テンテンくん』にはちんこがいっぱい出てきますが‥」
小栗先生「そうでしたっけ?」

「サイレント焼肉事件」(笑)などなど、「なんでもベスト3」のコーナーでは「小栗かずまた先生の漫画家人生で辛かったこと!」を教えていただきました。聞き逃した方は是非、ラジコのタイムフリー(放送後1週間以内)でお楽しみください。

 

『花さか天使テンテンくん』のアニメ化の際、心が折れた体験 …などなど、時間の関係で放送ではカットされたエピソードが聞ける完全版はTBSラジオクラウドでお楽しみください!(権利の関係上、音楽はカットされています)⬇️

 

♪小栗かずまた先生が選んだ一曲!
クラスで一番スゴイやつ/ブラブラブラボーズ
『花さか天使テンテンくん』がアニメ化された時のオープニングの主題歌なのですが歌詞が今の時代だとコンプライアンス的にちょっと厳しいのではないかと…小学校男子が好きなやつですね。(小栗先生 談)

 

【NEXT WEEK】

  2018年1月6日(土)のゲストは引き続き『花さか天使テンテンくん』『最強ボスザル伝 アラシ!!!』でおなじみ、小栗かずまた先生です!お楽しみに!

 

番組では、先生たちへの質問もお待ちしてます!
現在『キン肉マン』作画の中井義則先生、『いぬまるだしっ』『トマトイプーのリコピン』の大石浩二先生、『みどりのマキバオー』のつの丸先生、『サーキットの狼』の池沢さとし先生(現在は池沢早人師)、集英社キャラクタービジネス室室長、浅田貴典さんへの質問を募集中です!

 

メールアドレスは・・・ jump@tbs.co.jp   です!
番組で紹介させていただいた方には、ビックリマンチョコ風のステッカーを3枚
プレゼント!

ジャンプ


『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』は毎週土曜 24:30〜24:59放送。AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます。
【週刊少年ジャンプ】

ジャンプ50ロゴ

1968年7月に月2回刊行の「少年ジャンプ」としてスタート。1969年9月から週刊化。数々の大ヒット作を次々に生み出しながら、1994年末にはマンガ誌として史上最大発行部数653万部を記録。コミックスの累計発行部数が1億部を超える作品を多数創出し、少年マンガ界を牽引し続けている。2018年に創刊50周年を迎え、様々な記念企画が進行中。