お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 放送ログ

2017年&2018年を一文字で総括&大予想!

コシノジュンコ MASACA

今日は大晦日!ということで、2017年と2018年をそれぞれ、漢字1文字で表してみました。

今年1年は本当に素晴らしいことがいっぱいありましたが、とくに「文化功労者顕彰」っていう思ってもみない素晴らしい賞もいただいたので、心の底から大喜び!・・・ということで、歓喜の「歓」。他にももう一つ、シャンパーニュ騎士団から、日本人で初めてDame d’Honneurの名誉をいただきました。本当にびっくり! こんなにラッキーでいいのかしら、というぐらい、感謝しています。

そんなわけで、次の2018年もヴィジョンがいっぱい!ヴィジョンがたくさんあるということは嬉しいし、楽しいし、活き活きするんじゃないですか。そういう意味で、2018年も楽しく仕事をするという「朗」。このラジオも1年あっという間、毎回毎回、楽しく充実していましたし、そうした充実した1年であるように、朗らかに。こだわりなく、明るく仕事ができますように。私、前向きなの大好きですから!

ちなみに出水さんは・・・?


2017年「知」
2018年「深」

“自分を知る”“身の程を知る”という1年だったように思うので、「知」。そして2018年は、いろいろ知ったうえでさらに深く追求できるようにと、「深」という字を選びました。

さすが、素敵! 私は単純ですね(^^;)出水さんについてきます!