お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

因果応報

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル冬休みだからでしょうか。
大人の喫茶室タビリオンに子ども連れのお客さんが来たりします。
そんななか、朝倉世界一さんの「おれはたーさん」を読みふけっている男の子がいました。
僕は心の中で、「中々、良いチョイスだ…」と思いながら仕事をしていたのですが、しばらくすると、その男の子の姿が見えません。
どうやら、トイレに入ってるようですが、長い時間出てきません。
ひょっとしたら、長い大のブツが出てるのかもしれません。
そして、ようやく出てきた彼は「おれはたーさん」に集中しきれず、落ち着きがありません。
その前までは、読みながら声を出して笑っていたのですが…。
その後、男の子の家族が会計を済ませるとき、胸騒ぎというか、穴(お尻)騒ぎがしました。
まさか、トイレで何かしらのトラブルがあったのではないか…と脳裏に浮かび、その家族がお店を出たあと、トイレをチェックしに行ったのですが、別に変わったところにはありません。
ホッとした瞬間、横の壁に模様というか、ダイニングメッセージというか、茶色い線というか………明らかに、それはう○こでした。
自分も幼稚園の壁に塗りたくった経験があるので、自分に返ってきたということなのでしょうか?
因果応報とはまさにこのことなのかもしれません。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。