お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

39歳女性・竹内香苗さんの俺の5つ星『Serikaのネギラーメン』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

39歳女性・竹内香苗さんの俺の5つ星『Serikaのネギラーメン』

17、8年前、新宿区中落合にある
西武新宿線中居駅の近くに住んでいました。
その時、よく利用していたのが、近くにあった
Serika(セリカ)という中華料理屋さんでした。

中華丼や茄子丼など何を食べても美味しいお店だったのですが、
特に私が好きだったのが「ネギラーメン」でした。

細かく切ったネギを辛いタレであえたものがラーメンの上に
ドサっと乗っており、
そのネギには細切りのチャーシューも混ぜてあったと思います。

店名の「Serika」はローマ字で、
店構えからして中華料理らしくない佇まいで、
はじめて入る時には勇気が必要だったことを覚えています。

アルバイト代が入った時などは、昼と夜、1日2回行ったほどでした。
また「Serika」のご主人はとてもいい人で、
みんなにサービスをしていて、こちらが心配になるほどでした。

いつかまた行きたいと思っていたのですが、
噂で、閉店したと聞きました。

あの「Serika」のネギラーメンをもう一度食べることは
できないのでしょうか?
ご存知の方は教えてください。


2018年1月2日O.A.

39歳女性・竹内香苗さんの俺の5つ星『Serikaのネギラーメン』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:才木玲佳・パーマ大佐

 

ピックアップ