お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

25歳女性・才木玲佳さんの俺の5つ星『父が連れて行ってくれた、赤坂のお寿司屋さん』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

25歳女性・才木玲佳さんの俺の5つ星『父が連れて行ってくれた、赤坂のお寿司屋さん』

15年ほど前、私がまだ小学生だった頃、
父がよく連れて行ってくれたお寿司屋さんがありました。

それは、赤坂見附にあるベルビーという商業ビルに入っていた
「新鮨(しんずし)」というお店でした。

父が座るのはいつもカウンター席で、
板前さんが包丁でキュウリを薔薇の形にカットしてくれたり、
お花や動物の形に切ったバランをプレゼントしてくれたのをよく覚えています。

また野球選手がよく来るお店らしく、
お店の方が私の兄宛てにサインをもらってくれたこともありました。

お寿司も美味しかったと思うのですが、
子どもの頃の舌では、どのネタがどんなふうに美味しかったのかまでは覚えていません。
しかし、当時父と一緒にそのお寿司屋さんに行くのが私の楽しみでした。

ベルビー赤坂には、現在「新鮨」はありません、

もしもう一度行けるなら、
大人になった今だからこそ、「新鮨」の美味しさを味わいたいと思っています。
そしてまた父と一緒に行って、子供の頃の話を聞きたいです。
なにかご存知の方は教えてください。


2018年1月2日O.A.

25歳女性・才木玲佳さんの俺の5つ星『父が連れて行ってくれた、赤坂のお寿司屋さん』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:才木玲佳・パーマ大佐

 

ピックアップ