お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「明けてるのかね?明けてると願うしかないよね」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年1月4日(木)のメガネびいきは・・・

リスナーの皆さま、明けましておめでとうございます。今年も『おぎやはぎのメガネびいき』をよろしくお願いいたします。
今回の放送は、毎年恒例、新年一回目の録音放送。12月30日に収録しました。ということで、冒頭の挨拶では「明けましておめでとう」と言いながら、本当に明けているのか不安な二人。今まで明けなかった年はないようですが、だからといって今年が明けるとは限りません。果たして明けているのか?明けなかったとしたら、どうなっているのか?!・・・そんな話を、気づいたら冒頭7分間もしていました。
今年も、こんな二人にお付き合いください。

今年はこの日仕事納めだったということで。これが放送されている頃には、二人とも芸能人気取りで海外に行っていると思われます。ちなみに去年のお正月をどう過ごしたか??に関しては、全くと言っていいほど覚えていない二人。どうせ来年の今頃忘れてしまうなら、旅行なんてしなくてもいいのでは・・・。

さぁ、新年一発目の録音回といえば、こちらも恒例の企画。6度目になりました「選曲センス対決」。おぎやはぎとメガネびいきスタッフが、「メガネびいきの新年一曲目にふさわしい曲」を選んで対決しました。それぞれの選曲は、以下のとおり。

①プロデューサー・宮嵜 「ぽあだむ/銀杏BOYZ」
②矢作 「 ルーキー / 玉置浩二 」
③マネージャー・橋本(サマー) 「シャツを洗えば/くるりとユーミン」
④小木「Stop Me If You Think You’ve Heard This One Before/ザ・スミス」
⑤作家・鈴木工務店 「 N.I.N.K.Y.O / TRI4TH 」   ‬
⑥作家・オークラ 「 ブラックバード/ハナレグミ 」
⑦作家・水野 「Born Free/M.I.A.」
⑧AD・志村(筋肉)「Mr. Blue Sky/Electric Light Orchestra‬」
⑨ディレクター・徹さん(福田)‬‬‬ 「過ぎ去りし日々(ゴーイング・ダウン)/桑田佳祐」
⑩ミキサー・新籾 「my sharona/JL & Afterman」

リスナーの皆さん。誰の選曲がよかったか、メールで投票してください!投票してくださった方の中から抽選で、おぎやはぎがお正月休みの旅行先で買ってくるであろうお土産をプレゼントしますよ~。
そして、これも毎年募集してますが、リスナーの皆さんが選曲した「新年一発目にふさわしい曲」も送ってください。11日(木)の生放送でかけるかもしれません!

そのほか今日は、おぎやはぎ的「2018年のヒット予想」なんかもやってますので、聴き逃した方は金曜昼配信のTBSラジオクラウドや、Radikoのタイムフリーでお聴きください!

おぎやはぎのメガネびいき『選曲センス対決2018』http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180105010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

来週は生放送です!

おぎやはぎのメガネびいき
ディレクター・福田展大(徹さん)


ピックアップ