お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【告知】ゲストはインスタントラーメン研究家・大山即席斎さん▼メッセージテーマは「手作りの思い出」 4月10日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

 

 

 

 

 

 

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしている「安住紳一郎の日曜天国」

▼4月3日(日)はゲストにインスタントラーメン研究家・大山即席斎さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「手作りの思い出」

ちなみに、にち10スタッフの「手作りの思い出」は…、

「先日、テレビのADさんがものすごい数のピンポン玉を持っていた。
聞けば、お天気コーナーで空気中に舞う花粉の様子を表現するため、
釣り糸で結ぶのだという。手伝ってくれというので手伝った。
その数300個。またひとつ、花粉が嫌いになった」
(30代♂・構成作家)

「高校生のとき、初めてバレンタインチョコを作った。オシャレに
抹茶味のトリュフを作ろう! と張り切った。できあがったのは…、
『まりも』だった。人様にあげることなく、自分で食べた」
(30代♀・おでかけリポーターB)

「高校生のとき、演劇部だった私。ヒーローものの芝居で、衣装を手作り
することに。裁縫が苦手な私は、ホッチキスでごまかそうとして、
見事練習中にズタズタになった。結局、母に縫ってもらった」
(40代♂・ディレクター)

「不器用なのに、無理してビーズのブレスレットを作り、褒められたくて、
それをつけて飲み会に出かけたら、壊れました。居酒屋のトイレに散らばった
ビーズたち。ひと粒30円…。半泣きしながら広い、トイレットペーパーで
包みました。たった1日の装着でした」
(30代♀・おでかけリポーターA)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード
その三十「熊猫の当て字 アズミ」をお送りします。

 

Let’sハッスル!

201601_post_big2