お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

同期の絆!?外山惠理と駒田健吾の「たまむすび」!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

木曜日は、TBSアナウンサー外山惠理電気グルーヴ・ピエール瀧で普段はお送りしていますが、瀧さんがお休みということで2018年1月4日の放送は・・・駒田健吾アナウンサーが来てくれました!

外山さんとは同期の仲。駒田さんもリラックスしてトーク出来るかと思っていたのですが・・・

駒田「10分以上のフリートークってやったことがない」

とのこと。普段は短い時間でニュースをまとめる事が多いので慣れていないんだそう。


(何かのシーンです)

それでもさすが同期!朝まで飲んで富士急ハイランドに行った話などで何とかオープニング終了!

そして2時からは駒田さんにテーマを振って選曲して頂きました!

・1月4日に聴いて欲しい曲→『高橋優さんの福笑い』

・休み明けのしんどい気持ちを上げる曲→『電気グルーヴの虹』

・戌年なので犬ソング→『レッドツェッペリンのBLACK DOG』

という選曲となりました。


(曲について話す真剣な駒田さん)

駒田さんがパーソナリティを務める「Fine music」は日曜朝5時5分からです。そちらもぜひ!
(7日放送は「犬ソング」というテーマだそうです。かぶった!)

そして3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には「はぶ三太郎」さんが登場!

外山さんとは土曜ワイド時代からの長いおつきあい!
今日は「毒蝮三太夫さんのスゴいところ」をお聴きしましたが、ほぼフリーな感じであっという間に25分経過しました。詳しくはラジオクラウドでお聴きください!

そして三太郎さんからのお知らせです。

★毒蝮三太夫さんの新書「人生ごっこを楽しみなヨ」が好評発売中!

★土曜ワイドラジオTOKYO 永六輔とその新世界 特選ベスト〜笑う門には福来たる篇』が今月29日に発売!

ぜひチェックしてみてください。

 

明日は、安東弘樹アナウンサー玉袋筋太郎さんの金曜「たまむすび」。
のるかソングか」のテーマは「戌年だよ!犬ソング!
犬が出てくる曲、犬の名前がタイトルになっている曲、犬の名前がバンド名…など、
犬にまつわる曲」のリクエストを募集中です。
リクエストはtama954@tbs.co.jpまで。

それでは明日またお昼1時に!