お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

花田優一の2018年やめます宣言。「考えすぎないでしっかり寝る!」

花田優一 First Step

2018年も、もう2週目の放送。1月のメッセージテーマは、「2018やります宣言!やめます宣言!」優一君のやめます宣言は・・・

優一:「考えすぎるのやめたいな・・・なんか、凄い考えすぎちゃうんですよね。それで、凄い不眠症なの。『寝よう寝よう寝よう』って5万回くらい頭の中を巡って、気づいたら朝でした。みたいな。今年は考えるのをやめたいです。」

皆様からのメッセージもご紹介。

ラジオネーム ゆっきりんさん
私の宣言は・・「ズボンばかり履くのやめます!」です。 仕事でもプライベートでもズボンを履く事が多く、ラクだし、動きやすいし ・・。 でもつい最近、好きな人が出来ました。今度2人でご飯に行く約束をしたので すが、 デートに着て行くような服を持ってなくて・・。

優一:「んー僕はズボン好きですよ?でも、ズボンを履くって事は、スタイル良くないと履けないしね・・・いいと思うけどなぁ。でも昔、パンツしか履かない友達に、『ちょっといい店行くから綺麗な格好してきてね』って言った事があって。その子ロングスカートで店に来たんですよ!なんか、友達なのにドキドキした事を覚えてますね。だから、デートに着ていく服を2.3着持ってる。っていうのが大事なんじゃないんですか?メール読んでドキドキしました。」

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「ザ・ブルーハーツ」で、夢 をお送りしました。

優一:「花田優一First Stepでは、メジャーすぎない曲を選んできたんですが。今日(成人の日)にあうと思って、このメジャーな曲をかけさせていただきました」

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180108191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
1月のテーマは「やります!やめます!宣言」皆様からの2018年の意気込みお送りください。
宛先はstep@tbs.co.jp まで!!