お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

ドラマでもお馴染み、石井さんの八五郎!銭形平次捕物控より【身投げする女】

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

 

今週も先週に引き続き、ゲストに俳優でタレントの石井正則さんをお迎えして、
野村胡堂の『銭形平次捕物控』「身投げする女」をお届けしました。
ドラマでもお馴染み、石井さんの八五郎!
楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。
声を聴いているだけで絵が見えてくるような躍動感、本当に自然と物語に引き込まれていきます。
冒頭で、若くて美しい“お秋”に八五郎が騙されてしまう描写がありますが、こちらもベタな展開…!
しかし、騙されてもなお純粋で優しい八五郎のおかげで、最後には皆が救われてホッと一安心です。
それにしても、「何奴!」だったり「てえへんで!」など、
時代物特有の言い回しが今回もたくさん出てきましたが…
少し前までは普通に使われていたと思うと、凄く不思議ですよね!
少しずつ、時代は確実に変化していくものなんだなと改めて感じます。
身振り手振りを交えて、捕り物の場面等を熱心にお話しされる一幕も!

収録が終わった途端、「楽しい〜♪」と朋子さんも大喜び!
石井さんと朋子さんの安定した世界観、聴いているこちらも自然とワクワクしてきますよね。
ラジオドラマも、対談中も、ブース外からは笑いが絶えない素敵な収録時間でした!
by 永瀬千裕

ピックアップ