お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

100円均一スマホ対応手袋の性能比較。操作性ナンバーワンは、あのチェーン!

ジェーン・スー 生活は踊る

寒い冬の必需品のひとつといえば、手袋。しかし、タッチパネルのスマートフォンを使うたびに、手袋を脱いだりするのは面倒。というわけで、スマートフォン対応手袋を、利用している方も多いと思います。
しかし、高い手袋を手に入れても、片方だけなくしたりしてがっかり……なんてこともありますよね。そこで、なくしても気軽に補充ができる、100円均一ショップのスマートフォン対応手袋の性能比較!エントリーNo1:「ダイソー」
両手対応、親指と人差し指対応。
評価……
両手対応なので、どんなシチュエーションでも使えるのはよい。しかし、操作性は、若干のストレスがある。とくに親指はゴワゴワしている。純粋な手袋としては、一番性能が高い。デザインは一番多い。

エントリーNo2:「セリア」
片手のみ対応、親指と人差し指対応。
評価……
片手のみは、マイナス評価。
操作性はややストレスが残る。ライトタッチすぎると、反応しないことも。つけ心地は、一番いい。デザインは少なめ。生地も薄め、ぴったりつけると、肌が透けて寒そう。

3:「キャンドゥ」
片手のみ対応、親指と人差し指対応。
評価……
片手対応なのは、残念ポイントだが、操作性は抜群。ノーストレス!
デザインは、いくつかあり、いずれもシンプルめ。
生地も薄く、ぴったりつけると、肌が透けて寒そう。
とはいえ、スマホの操作性能は抜群!

まとめ:スマートフォンを操作するという点においては、100円のものでも十分な性能!
操作性なら「キャンドゥ」、暖かさを選ぶなら「ダイソー」といったところ。

手袋選びに悩んでいる方、気軽に買える100円均一ショップの手袋もお試しあれ。