お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

水樹奈々が語る”弾丸旅行の極意”とは?

ジェーン・スー 生活は踊る

1月10日に3枚目のベストアルバム『THE MUSEUM Ⅲ』を発売した、声優・歌手・ナレーターの水樹奈々さんが、「生活は踊る」初登場!
忙しい日々を過ごす社会人のために、自身が実践している”弾丸旅行術”を披露!
仕事がはやく終わった日や、急な休みができたときには、すぐさま弾丸旅行に出かけるという水樹さん。
(ちなみに、もっとも弾丸だった旅行は、昨年5月に、1泊3日で敢行したニューヨーク弾丸旅行だそう)

そんな水樹さんの弾丸旅行術とは……
1)大事なのは時間!荷造りは二の次!

弾丸旅行で、最も大事なのは、限られた時間をいかに効率よく使うか。
その第一歩として、大事なのは、荷造りに時間をかけないこと!
「念のため…」「もしかしたら…」ということは考えない!もし、必要なものが出てきたら現地調達!
財布と携帯さえあれば、問題なし!

2)食料は、現地に向かう間に調達すべし!

弾丸旅行で、時間と同じくらい重要なのは、食料の確保。
ときには食事をまともに取る時間もないスケジュールのときも。
そんな時は、食料を買う時間も惜しいので、現地へ向かう飛行機や電車の中で、お菓子など食料を確保すべし
もらえるものは全てもらい、その場で食べるのは、我慢。
旅先で「どうしてもお腹が空いた!」という時にために残しておくのはかなり重要!

<水樹さんのお知らせ>
3枚目のベストアルバム「THE MUSEUM Ⅲ」が発売中。
2012年以降のシングル曲11曲に加え、T.M.Revolutionさんや声優の山寺宏一さんとのコラボ曲、初収録となる新曲も収録した、全17曲。
映像特典も満載のアルバムとなっているので、ファンのみならず入門編としてもぜひ!

水樹奈々流弾丸旅行術を聞きたい方はこちらから!↓