お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

この番組、峯岸みなみがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』68回目の放送。

この番組、峯岸みなみがバズっています。

■収録的には…

 

2018年2発目の放送でございます。

とはいえ、収録的には2018年パツイチ目。

気持ち的には「あけおめことよろ」でございます。

だもんで今回は、「年末年始どーでした」的な話がメインに。

 

割とたっぷりと正月休みをもらったアルコ&ピースは、各々実家へ帰省。

 

平子さんは、おせちのえびを食べたとイキり。

酒井さんは、新年のあいさつもせずに冷蔵庫を開けて勝手にかまぼこを食べたとイキっていました。

バリ渋いっすね。

 

皆さんは、実家でどんなイキり方をしましたか?

 

■イブ…

 

去年のクリスマスイブは、バリいかつかった。

この番組で度々取り上げてきた、平子さんの新車「黄色いアウディ」。

納車されて数週間後のクリスマスイブの夜…パンク、そして、レッカー。

ビスがブチ刺さってパンクレッカー。

アウディが土下座みたいな格好になってパンクレッカー。

イブなのにパンクレッカー。

パンクレッカー平子。

 

サイコーのクリスマスプレゼントにヤニうまが止まらない酒井さんでした。

■ニューイヤーちゃんさか…

 

酒井さんがお正月トークをたっぷりと。

アルコ&ピース、うしろシティ、ハライチでTBSラジオの年越し特番を担当したのですが、

その打ち合わせを「体調が悪い」とパチこいて回避し、有吉さんのラジオの飲み会に参加。

朝まで飲んで初詣。でもって、帰省。

母ちゃんのお雑煮を食って「ざけんな!うまくなってる!!」。

以前、「カレーの味が落ちている」とラジオでしゃべっていましたが、、、

お雑煮のクオリティは、なぜか上昇。

驚く酒井さんに酒井ママは「だって、味が落ちてるっていうから…」っと、

まさかまさかのラジオ聞いてますよ発言。

今年のお雑煮はアゴで出汁を取ってみたそうです。

その夜、川崎の怖いお友達から帰省したことを知らせてないのに呼び出しがかかり…

飲んで、腕相撲大会、おネェちゃん呼ぼうってなって本当のお姉さんが来て新年のご挨拶…

肝臓が悲鳴。

そして、メインイベントの有吉さんとの正月旅行。

なんやかやでスーパー楽しかったお正月だったようです。

また、TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください!