お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

笹川友里&博多大吉も「へぇ」連発!フィギュアスケートの奥深い世界

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

水曜日は、TBSアナウンサー笹川友里博多大吉がお送りしています!
110日の放送は・・・

2時からの「お仕事ラボラボ」のコーナーで、フィギュアスケーター(スケート選手)の仕事を特集!プロスケーターで、笹川アナのお友達でもある澤山璃奈さんを迎えて、なかなか厳しいフィギュアの世界を伺いました。もうすぐピョンチャン五輪ですもんね。注目です。

澤山さんも、ジュニアの頃から相当の練習を積んで、大会でもバンバン優勝しているけど、やっぱりオリンピックとなると難しいんだって。ほえ~!プロの世界はすごい。

ここ数年は、アイスショーなども増えて出番は多くなっているそうです。

音楽&ダンスユニット「ラヴィーズ」としても活動中!ぜひ澤山璃奈さんの滑りは赤坂サカスのサカスリンクで近日見られます!

 

3時台の居島一平さんによる「代読芸人おりしま1ページ」では、マンガ版がバカ売れ中の『君たちはどう生きるか』を取り上げました。

道徳の授業でならったことがある人も多いでしょうこちらの本!皆さんはどうですか?

hontoのサイトでは割引サービスも実施中です。こちらをご確認ください。

「偉人はなぜ偉いのか?例えばナポレオンはなぜ偉いのか、考えてみよう」なるほど、哲学的だよね。

 

<おまけ>
オープニングトークでは、お互いの正月を報告。

ダンナ様の実家(京都)にいった笹川さんと、福岡で親の介護どーする問題を姉夫婦と話し合った大吉先生。実家に帰るといろいろある、が実家あるある!

 

明日は、外山惠理アナウンサーとピエール瀧さんの木曜「たまむすび」フリーダムコンビでお送りします。

2時からは、「ピエール瀧のハガキで悩み相談」です。

3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」には、マキタスポーツさんが登場。平成14年生まれの娘がどハマりしている昭和の歌手について語ってもらいます。