お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

1月14日(日)のゲストは古文房具収集家・たいみちさん▼メッセージテーマは「ガッカリした話」▼朝10時から生放送『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。1月14日(日)の放送は…

▼ゲストに、古文房具収集家 たいみちさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「ガッカリした話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「ガッカリした話」は…

「先日、物産展でサバの棒寿司を購入。1切ずつカットされているだろうと思ったら、包丁で切り分けるタイプだった。家で料理をしないため家に包丁がなく、恵方巻きスタイルで棒寿司一本食べ切った。そんな自分にガッカリだ」(30代♂・構成作家)

「私『お前の結婚式、ピアノでコブクロを弾き語りする!』 友『ピアノ弾けないだろ! 迷惑! 笑』なんて笑い話をしていた一番の親友が、先月、年下のOLと挙式していたことを、今さっき知った」(30代♂・アシスタントディレクター)

「子供の頃、旅館で両親がホテルの従業員から『プールの方へお願いします』と言われているのを聞き『やった、ココはプールがあるんだ』と内心喜んでいた。ところが、探せど探せど、大浴場しかなく、プールは見当たらない。どうやらプールが駐車場を差すと知ったのは、だいぶ大人になってからである」(30代♂・プロデューサー)

「今年の正月は実家に帰れなかったが、母から何か送られてきた。おせちかなと思ったら、謎の小瓶だった。聞くと、アメリカのサプリメントで血液サラサラになるから飲めという。正月早々、ガッカリした」(40代♂・ディレクター)

「小3の娘に『お母さんは料理も掃除も洗濯もできるけど、お父さんは仕事以外に何ができるの?』と聞かれ、答えに困った。そんな娘に父親としての威厳を見せようと、この正月、宿題をしない娘に説教していたら、急にお腹が痛くなり『ちょっと待ってて!』とお願いしてトイレへ。戻ってきたら、娘がいない。自転車で外に遊びに行っていた…」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十七、水彩画家・永山裕子さん制作の「お腹に虫 心に革命」をお送りします! Let’sハッスル!