お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

正月はフィレンツェPITTI UOMOへ!花田優一First Step

花田優一 First Step

オープニングは、正月のお話からスタート!
優一「なんと!昨日フィレンツェから帰ってきました。もちろん仕事ですよ!まぁ、去年の放送で、世界に行きますという事を言いましたが、その下見です。色んなファッションイベントと言いますか、ブランドが集まる世界的イベントがあるんですけど。その中でも、PITTI UOMO(ピッティウォモ)という、ファッションの仕事している人ならほ知っているイベントに行ってきました!」


1月のメッセージテーマは、「2018やります宣言!やめます宣言!」
皆様からのメッセージをご紹介しました。

ラジオネーム ローズティーさん
私が2018年、やめたいことは「横断歩道の白いところだけ歩く」事です。笑 小さい頃、
「白のとこだけ踏んで歩こう〜!」なんて兄弟で遊んでいたせいで クセになってしまっていて、今でも少し変な歩き方になっても、 無理やり白い部分だけ歩きます。恥ずかしいし、これ、やめます!!!

優一:「なんなのこれ・・・えっ!ローズティーさん何歳?!わかるけど、恥ずかしいからやめてください!・・・僕はね、白い所踏むんじゃなくて、横断歩道を一番最初に渡りたい。歩道からスタートで、一番最初に渡りきったら勝ち!って思ってるから・・・同じようなもんかな?!笑。でも、なんかただ歩くだけでも楽しみを見出せるこのローズティーさん好き!とか言ってみました。」

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「くるり」で、東京 をお送りしました。

優一:「そう。僕ねこの曲を選んだわけは、僕15歳から20歳まで1月2日くらいには、海外に飛び立ってたんです。この1月始まるよ。新年始まるよ!って時に、いつもひとりぼっちだったのがすごく苦しかったというか、寂しくて。多分ラジオ聞いている、同じような思いをしている人がいると思うので、流させていただきました。」

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180115191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
1月のテーマは「やります!やめます!宣言」皆様からの2018年の意気込みお送りください。
宛先はstep@tbs.co.jp まで!!