お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【放送後記&聞き逃した方へ】ゲストは『食戟のソーマ』の原作担当、附田 祐斗(つくだ ゆうと)先生でした!TBSラジオ✖️週刊少年ジャンプがコラボ!『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』毎週土曜24:30〜24:59。第29回(2018年1月13日)放送分。

サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ

カラーバージョン サイズ変更
「週刊少年ジャンプ」が2018年に創刊50周年を迎えることを記念してTBSラジオで新番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」がスタート!普段は滅多にメディアに出ることのない「週刊少年ジャンプ」の漫画家先生たちをゲストに、MCのサンドウィッチマンが、ここでしか聴くことのできない、スペシャルなトークを展開します!

1月13日(土)のゲストは『食戟のソーマ』の原作担当、附田 祐斗(つくだ ゆうと)先生でした!


現在31歳の附田祐斗先生。サンドウィッチマンとは一回り違います。若い(笑)!「週刊少年ジャンプの作家陣は若い方が多いので同世代で活躍されている方が一杯いますね」。


附田先生がナイスないじられキャラだったのが災いして「先生は本当に作品に貢献しているのか?」というキツーイツッコミを次々に繰り出すサンドの二人。附田先生ごめんなさい。

ジャーン!収録当日、担当編集の方が持っていた附田先生の原作。先生はネームの形で原作をあげて、これをもとに佐伯俊先生が作画するのです。


ナイスキャラな附田先生の楽しいトークは来週に続きます。

漫画家としての連載デビュー作が打ち切りになってから、原作者となるまでのエピソードなどなど…聞き逃した方は是非、ラジコのタイムフリー(放送後1週間以内)でお楽しみください。

 

附田先生の知られざるサラリーマン時代のエピソード …などなど、時間の関係で放送ではカットされたエピソードが聞ける完全版はTBSラジオクラウドでお楽しみください!(権利の関係上、音楽はカットされています)⬇️


♪附田祐斗先生が選んだ一曲!
希望の唄/ウルトラタワー
『食戟のソーマ』アニメ版第1期のオープニングテーマ。歌詞もソーマの事を考えて(バンドの方が)書き下ろしてくださいました。(附田先生 談)

 

【NEXT WEEK】

 1月20日(土)のゲストは引き続き『食戟のソーマ』の原作担当、附田 祐斗(つくだ ゆうと)先生です!お楽しみに!

番組では、先生たちへの質問もお待ちしてます!
『みどりのマキバオー』のつの丸先生、『サーキットの狼』の池沢さとし先生(現在は池沢早人師)、集英社キャラクタービジネス室室長、浅田貴典さんへの質問を募集中です!

 

メールアドレスは・・・ jump@tbs.co.jp   です!
番組で紹介させていただいた方には、ビックリマンチョコ風のステッカーを3枚
プレゼント!

ジャンプ


『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』は毎週土曜 24:30〜24:59放送。AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます。
【週刊少年ジャンプ】

ジャンプ50ロゴ

1968年7月に月2回刊行の「少年ジャンプ」としてスタート。1969年9月から週刊化。数々の大ヒット作を次々に生み出しながら、1994年末にはマンガ誌として史上最大発行部数653万部を記録。コミックスの累計発行部数が1億部を超える作品を多数創出し、少年マンガ界を牽引し続けている。2018年に創刊50周年を迎え、様々な記念企画が進行中。