お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

インスタ映えってなに?

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルお店のインスタグラムを始めて1年が過ぎました。
いまだに‘‘インスタ映え’’たるものがよくわからない状態ですが、下ネタ(淫スタ)は御法度であるということは、ようやくわかってきました。
最近よく見かけるインスタでは、石田ゆり子さんのハニオ(猫)日記の影響なのでしょうか?
猫や犬…そして、ぬいぐるみまで、喋っている投稿が増えています。
僕は「銀牙-流れ星銀-」から、現在連載中の「銀牙-ラストウォーズ-」まで、リキ→銀→ウィード→オリオンと、4代続く犬達の大ファンですから、動物たちが喋ることには慣れてますし、何年か前までは、娘のおままごと相手だったので、ぬいぐるみが喋る訓練もしています。
ただ、ぬいぐるみにヒワイな事ばかり喋らせてしまうので、よく娘には怒られ、最終的には娘が作った台本どおりにしか喋らせてもらえませんでした。
やはり、子どもの頃から女性は動物やぬいぐるみ達を喋らせるのが上手いのです。
操るということが生まれながらに長けているのでしょう。
自分も奥さんに操られ、謝罪の言葉をいつも言わされている気がします。
いや、でも…インスタ投稿者達は動物やぬいぐるみの心を操っているのではなく、ちゃんと読み取っているのでしょう。
エロい事の1つや2つ、言ってくれれば、もっとリアルな感じがでるとも思うのは僕だけなのでしょうか…。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。