お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

昔の流行語「やったぜベイビー」、最初に言い出したのは?生島ヒロシさんと調査!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
1月15日(月)
の放送は…TBS吉田明世アナウンサーと カンニング竹山さんのコンビ!

週末は大雪のなかセンター試験が行われたらしい…という話から、突然「私も資格を取ろうとしてます!」と切り出した吉田アナ。

「いったい何の資格?」と尋ねる竹山さんに、「理由も含めて当てたリスナーさんが居たら正解を言います!」と、頑なに明かそうとはせず。でも、その後届いたメールは8割近くが的中♪生放送中に正解を発表する流れに。

「家族にもナイショにしておこうかと思ってたのに、放送で言っちゃった~」というアッキーヨでした!

2時からは竹山ガムテープ買ってきて』 今週は、日本の歌で一番最初に『ベイベー』が使われたのは、誰の何という曲?の中間報告ということで、この方が登場!

のっけから竹山さんのお腹を掴みにかかる生島ヒロシさん!「実は、ちゃんとゲストで呼ばれるのはこれが初めて」いつも乱入ですもんね~☆

今日は、以前「竹ガム」のコーナーで取り上げた『生島ヒロシの夜はともだちⅡ』のなかで、生島さんが発していた「やったぜベイビー!」というセリフについて、ご本人に直撃!

そもそもどんな発言だったのか、最初に言い出したのは誰なのか・・・詳しくは、radikoのタイムフリーでお聞きください♪

2018年1月15日(月)竹山、ガムテープ買ってきて!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180115140000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)



調査の結果、「やったぜベイビー」には「正しいやり方」がある!とのことで、生島さんがやってくれました~まずは、人差し指で脇腹をつついて…

親指を立てて…ボクシングのような構えで…

「やったぜベイビー!!」うーん。流行りそう??

生島さん、また遊びにきてくださいね~

そして肝心の日本の歌で一番最初に『ベイベー』が使われたのは、誰の何という曲?は、皆さんからの情報をまだまだ募集中!
▼メールは tama954@tbs.co.jp
▼封書・ハガキは 〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」竹ガムの係 でお待ちしてます。

3時からは小田嶋隆さんの『週刊ニッポンの空気』

「新型aibo登場」のニュースに、「ああいう小さくてチョコチョコ動く機械は、ずっと見てるだけで面白いですよ」とおだじまおじさん。他にも、成人式の振り袖をめぐる「はれのひ」問題などを取り上げました。詳しくはラジオクラウドでどうぞ。

 

明日・16日(火)は、海保知里アナウンサーと山里亮太さんのコンビ!
*火曜たまむすびも、今年初の生放送。
*2時からは『家政婦は聞いた!』家政婦のエナさんが番組に届いた告げ口を紹介
*3時からは、映画評論家・町山智浩さんの「アメリカ流れ者」