お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多大吉もビックリ?!笹川友里アナの“バイオリン”の実力とは・・・

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

水曜日は、TBSアナウンサー笹川友里博多大吉がお送りしています!
117日の放送は・・・オープニングでなぜか天井を見上げる大吉先生。
あれ、笹川アナまで?!
一体なにしてるんでしょ?気になる方はラジオクラウドへGO!

 

2時からの「お仕事ラボラボ」では、”バイオリニスト”の仕事を特集!
「美人すぎる!」としても話題のAyasaさんを迎えて、あれこれお話伺いました!
大吉先生も思わず目が合っちゃって・・・ドキッ♡

その美しさもさることながら、お話がオモシロイ!笹川アナも大吉先生も興味津々。
さぁ、ここで「笹川チャレンジ」のお時間です!
Ayasaさんに教えてもらいながら、10年以上ぶりにバイオリンを手にしてみますが…
残念ながら(期待通り?)ごらんの不協和音!しぶしぶ四分音符!
では、ここで仕切り直し。プロの技を見せてもらいましょ!
ってことで、「情熱大陸」を弾いてくれたのですが…
この躍動感!全身を使って弾くんですね!!
うーカッチョいい。。。さすがの演奏に感無量のスタジオでした!

「ぜひ、その音色を聴いてみたい」という、そこのあなた!
来週24日(水)に 5枚目のミニアルバム『CHRONICLE V』がリリースされます!
「ホワイトサカス」のテーマソング『告白の夜』も収録されています。
さらに、ツアー『Ayasa CHRONICLE TOUR Vol.1』もあるみたい!
詳しくは、Ayasaさんのホームページをチェックしてみてくださいね♫

Ayasaさん、ありがとうございました!

 

3時台は、岩下尚史さんによる「歳時記コラム 風流Do!」。
昨年末に“青梅”に引っ越した、というハコちゃん。新居での暮らしはいかがですか?
「幸せだ、と感じる瞬間が日に何度かある」
…なんて羨ましい発言!心なしか肌つやも良く見えませんか?
そんなハコちゃん、次回のご出演は【2月21日】!
また“青梅”のお話聴かせてくださいね♪

 

<今日のおまけ>
▼本番に備えて、腹ごしらえ!2人揃って「モグモグ」の図。
…からの!「今日の放送も上手くいきますように」
▼そして、本番終了後。なおもバイオリンと向き合う笹川アナですが…うーん、やっぱり不協和音。。。▼最後に、ハコちゃんからもらった「福豆」を片手にパシャリ!
この顔が意味することとは…まぁ、「来週も聴いてくださいね♡」ということで!

 

明日は、外山惠理アナウンサーとピエール瀧さんの木曜「たまむすび」フリーダムコンビでお送りします。

2時からは、「ピエール瀧のハガキで悩み相談」です。

3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」には、カルロス矢吹さんが登場。なんでも瀧さんに手渡したいモノがあるみたいです。