お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

TBS杉山アナが私物の洋服を業者に買い取ってもらったら…衝撃の金額に。

ジェーン・スー 生活は踊る

年末の大掃除で着なくなった服が出てきた、なんて人もいるのではないでしょうか?捨てるのはもったいないので、そこで杉山真也アナウンサーが私物の服を買い取ってもらい手順、そして買取金額いくらぐらいになるのかをやってみました!

【今回買い取ってもらうことにしたのは6点】
①スーツセレクトのYシャツ 購入価格は3000円くらい
②スーツセレクトストライプシャツ 5000円くらい
③アメリカンラグシーのライダース 元値不明、友達から3000円くらいで買ったもの
④ユニクロの黒パンツ 3000円くらい
⑤GAPの白黒シャツ 番組衣装で使わなくなったものを譲り受けた元値4000円位か?
⑥ハーフパンツ ノーブランドか?値段は2000円くらい?中学生の時に履いてたものかと

以上6点 購入額はだいたい2万円くらい

【予想買取額】
6点総額で1250円。(一応、詳細は別紙)さてさていくらになるか!?

【手順】
ブランディアのHPで住所、銀行口座の登録、免許証の写真を取ってデータを送るなどの申し込みをすると、申込用紙が入ったダンボールが宅配便で来る。ダンボールに申込用紙と服を入れてあとは宅配業者に集荷をお願いするだけ。
▼ただ、ここで問題が!注意事項の紙が入っていて、そこに

※ユニクロ、しまむらなどのファストファッション、タグの無いノーブランド品は買取不可と…

リサーチ不足だった!口コミではファストファッションでも買い取ってもらえたとあったので信用してしまった。ということなので、ユニクロの黒パンツは除いた。ただ、GAPはファストファッションか?もしかしたらいけるか?結局、白黒シャツは入れて全部で5点で送りました。そして2日後メールで査定完了を連絡が・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓結果発表↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

▼ちなみに、ブランディアに送らなかったユニクロの黒パンツをブックオフの古着買取版=モードオフに持っていった結果・・・

 

捨てようと思っていたものなので、値段がつくだけでもいいのかもしれませんが正直・・・・。

 

この経験を生かして今後、服を売りたい時に少しでも高く売れるようにしたい!ということで、ネット買取の専門家の方に少しでも高くなる方法を聞いてみました!

 

【少しでも高く売る方法】

オールアバウトのフリマアプリ・ネットオークションガイドの川崎さちよさんによると、

▼まず古着の買取全般に言えることとして、毛玉は取るアイロンをかける洗濯する。クリーニングに出すと、クリーニング代の方が高くなってしまう可能性も。自宅で出来ることはしましょう。

▼今回のようなケースであれば「楽天買取アプリ」というサービスが良かったのでは?との意見。写真を載せると最大200社が査定してくれる。届いた査定結果の中から、ショップを1つ選んで申込み。商品を送ったらショップでの査定後買取価格が確定。簡単。

▼知っておいて欲しいこととして、送料無料、ダンボール無料といわれていてもお金はかかっている。送料、人件費、保管のコストなど。便利なウラにはコストがかかっています。ということでした。

「楽天買取アプリ」や「メルカリ」・・・・やってみようと思います!