お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「兼ちゃんタウン構想」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年1月18日(木)のメガネびいきは・・・

「見た~?」と、基本、SNSを見ないおぎやはぎが番組冒頭から喰いついたインスタの写真・・・NYで撮影されたクソガールキャップ。

この映えたインスタをアップしたインスタグラマーは、あの“はるちゃん”こと、小嶋陽菜さん!フォロワー数200万人超という日本トップクラスのインタグラマーであり、クソガールでもあるはるちゃん。ほんと映えてましたね!
一応、「クソガールキャップ」を被っていたら、クソメンは話しかけてもいいという、暗黙の了解がありますので、もしクソガールキャップを被ったはるちゃんをお見かけしたら、勇気がある方は話しかけてみてはどうでしょうか??

とまぁ、そんな嬉しい報告からスタートした今夜のメガネびいき、お聴きいただいた皆様、ありがとうございました。

先週もいくつかご紹介しましたが、「クソメン・クソガールキャップ」を買ったという方からのメールが、ここに来て増えてまいりました。このキャップをきっかけに、歯医者のアシスタントの女性と話ができたというクソメンからの報告もあり、「クソメンとクソガールの出会いのきっかけ作り」が目的の一つだったこのプロジェクト、いい結果を生んでるようで、喜ばしいかぎりです。

そんな「クソメン・クソガールキャップ」ですが、昨年末から予想を超えるたくさんの注文をいただきました。本当にありがとうございます!

しかしながら、その注文の多さに生産・発送が遅れてしまい、まだお手元に届いていないリソナーの皆さんもいらっしゃるようで、申し訳ございません。

このキャップをデザインしていただいたキャップメーカーのクソメンリスナーが、ドラマ「陸王」さながら、必死に「作れ―!」と叫びながらいま作っています。今月中にはその注文分が工場から届く予定でして、準備ができ次第すぐ発送しますので、もう少しお待ちください。

何か問い合わせなどあれば、下記までご連絡ください。

クソメン・クソガール・キャップ事務局
0120-900-635

平日の午前10時から夕方5時まで受け付けております。

さて、今週の芸能界は、ゴッドタンなどでも共演経験のある「ももいろクローバーZ」の有安杏果さんが卒業を発表したり、バイキングでの元紅白歌手・愛内里菜さんに関する小木さんの発言がネットニュースになったりと色々あったわけですが、そんな中、小木さんは車の点検のためにカーショップに行ったとのこと。

そこでリソナーに声を掛けられたそうなんですが、そのリソナーさん、実は2016年2月にお送りした「兼ちゃんバーガー」で、いい感じの小さいバンズをご提供いただいた方だったというまさか偶然!

このエピソードから、再び「兼ちゃんバーガー」熱が高まった2人は、このバーガーを放っておくわけにはいかない!ということで、TBSラジオの秋の恒例イベント「ラジフェス」への出店を提案したところ・・・「兼ちゃんチャーハンも出して!」「ぜひ兼ちゃんラーメンも!」など、皆さんから「こんな店を出して!」というアイデアが続々と送られてくる事態に発展。その結果、いつもの放送の倍近いメールをいただき、商店街の域を超えた、「兼ちゃんタウン」構想がここに誕生。
今年のラジフェス、「夢の兼ちゃんタウン」は果たしてどうなるのか、お楽しみに!

そんな「兼ちゃんタウン」構想、金曜日昼ごろ更新のTBSラジオクラウドで、生放送のディレクターズカット版&ちょこっとアフタートークとしてお聴きいただけます。「小木ちゃんタウン」構想も一緒に練りましたので、宜しければどうぞ~。

おぎやはぎのメガネびいき『兼ちゃんタウン構想』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180119010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

そして、TBSアナウンサーが週替わりで登場している「週刊おぎやはぎ批評」。今週は入社1年目の山本里菜アナウンサーが登場。爆笑問題さんの「サンデー・ジャポン」のアシスタントに抜擢された話題の女性アナウンサーの声を、おぎやはぎの2人も気に入ったようで、いつも通り反省感ゼロという始末となりました。 来週は誰が担当するのか、こちらもお楽しみに!


ピックアップ