お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【モデル・市川紗椰が提案】浴槽でレトルトを湯せんすると優しい味に? スタジオにバスタブを入れ検証【ラジオ史上初】

興味R

当番組で以前紹介した、忙しすぎる現代人に送る「レトルト食品を揉みしだき、太めのストローをさして吸う」 科学者・落合陽一さんも実践するながら習慣。これを“何でもレトルトモミ次郎”と名付けてオンエアしたが…これを聴いていた市川紗椰さんからすると、この方法では「まだまだ詰めが甘い」という。

そんな彼女が提案する方法は、お風呂のお湯でレトルト袋を湯せんして、適度に温めてから食べるという斬新かつ合理的なものだった!? こうすることで、食事と入浴を同時に行えるので超時短が完成するのだという。

確かに最もらしい意見…!?  モヤモヤするけどこれは実証するしかねえ! ということで、恐らくラジオ史上初となる、スタジオにバスタブを入れバケツリレーでお湯を入れての検証を行いました。

問題は、誰がこのお風呂に入って検証するかという事。もちろん提案者である市川さんに検証の必要はなく(そもそもそんな事頼めるわけがない)、最後まで番組を進行する熊崎アナも適任ではない。という事で、モミ次郎の提案を行ったスタッフが入る事に。

しかしここで問題発生! 用意していた海パンのサイズが合わず、スタッフはあえなく断念…

結果、こうなりました。

忙しすぎるモデル・市川モミ美が提案する新感覚お風呂湯せんレトルト食品のお味は?以下音声で↓↓

TBSラジオ「都市型生活情報ラジオ 興味R」は毎週月曜日18時〜19時30分生放送!

■ 公式Twitter:@kr954905 (日々のお知らせ)
■ 公式Instagram:kr954905 (オンエアと取材裏フォト)
■ 番組へのメッセージはこちらまで ( kr@tbs.co.jp )