お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【放送後記&聞き逃した方へ】ゲストは引き続き『食戟のソーマ』の原作担当、附田 祐斗(つくだ ゆうと)先生でした!TBSラジオ✖️週刊少年ジャンプがコラボ!『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』毎週土曜24:30〜24:59。第30回(2018年1月20日)放送分。

サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ

カラーバージョン サイズ変更
「週刊少年ジャンプ」が2018年に創刊50周年を迎えることを記念してTBSラジオで新番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」がスタート!普段は滅多にメディアに出ることのない「週刊少年ジャンプ」の漫画家先生たちをゲストに、MCのサンドウィッチマンが、ここでしか聴くことのできない、スペシャルなトークを展開します!

1月20日(土)のゲストは前回に引き続き『食戟のソーマ』の原作担当、附田 祐斗(つくだ ゆうと)先生でした!


先週は原作者なのに、ちょっと絡んでいる人扱いされてしまった附田先生。(すいませんでした)
今週は猛アピール。「ネーム係です!』。


「週刊少年ジャンプと言えば、アンケートの順位が…」


「アンケートあってのジャンプですよね。毎週一喜一憂しています」噂では1位と言われている3巻の21話が本当は3位だった事実をカミングアウトする先生。


「なんでもベスト3」のコーナーであらゆる地獄体験を語る附田先生。原作者ってメチャメチャ大変なお仕事なんですね。サンドも納得。


2週めは原作、作画、担当編集との熱いトライアングルについて語った附田先生。記念撮影の時にはかっこいい人に見えてきました。本当はスゴイ人なのにいじられ役を演じてくださってありがとうございました。


サイン中。わあ、イラスト入り。


附田先生、トーク面白かったです!アニメも期待しています!

附田先生が「なに?この地獄!」と思った事件(京王線メリーさん事件が最高です 笑)などなど…聞き逃した方は是非、ラジコのタイムフリー(放送後1週間以内)でお楽しみください。

 

附田先生と大人気声優との心温まるエピソード …などなど、時間の関係で放送ではカットされたエピソードが聞ける完全版はTBSラジオクラウドでお楽しみください!(権利の関係上、音楽はカットされています)⬇️


♪附田祐斗先生が選んだ一曲!
お引越し/HARCO(ハルコ)
仕事の関係で引っ越しを繰り返すたび、附田先生の頭の中に鳴っていた曲です。

 

【NEXT WEEK】

 1月27日(土)のゲストは『地獄先生ぬ〜べ〜』の原作担当、真倉翔(まくらしょう)先生です!お楽しみに!

番組では、先生たちへの質問もお待ちしてます!
現在『みどりのマキバオー』のつの丸先生、『サーキットの狼』の池沢さとし先生(現在は池沢早人師)、『キャプテン翼』の高橋陽一先生、集英社キャラクタービジネス室室長、浅田貴典さんへの質問を募集中です!

 

メールアドレスは・・・ jump@tbs.co.jp   です!
番組で紹介させていただいた方には、ビックリマンチョコ風のステッカーを3枚
プレゼント!

ジャンプ


『サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ』は毎週土曜 24:30〜24:59放送。AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでは”radiko”でもお聞きいただけます。
【週刊少年ジャンプ】

ジャンプ50ロゴ

1968年7月に月2回刊行の「少年ジャンプ」としてスタート。1969年9月から週刊化。数々の大ヒット作を次々に生み出しながら、1994年末にはマンガ誌として史上最大発行部数653万部を記録。コミックスの累計発行部数が1億部を超える作品を多数創出し、少年マンガ界を牽引し続けている。2018年に創刊50周年を迎え、様々な記念企画が進行中。