お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム

見た目で人を判断するな!

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル先日、免許の更新に行ってきました。
奥さんと誕生日が同じなので更新時期が重なり、一緒に‘‘いく”ことになったのです。
カラダも重なり、一緒に‘‘イク’’ことが今後あるのだろうか…と、ぼんやり考えながら受付をすませ、別々の場所で用紙を記入していると、係の職員が「お連れの方とは講習の時間が異なりますから…」と話しかけてきます。
2人とも同じ違反ナシの優良者講習なので、おかしいと思い、何故なのか聞き直すと、少し僕を蔑んだ目で、「違反者と優良者は講習の時間が違う」と言ってきます。
どうやら、自分のことを違反者だと決めつけているようです。
長髪、髭、汚らしい服装の見た目からでしょうか?
僕はこう見えても、正義感が強いと自負してますし、女性が嫌がることは絶対しないし、性行為さえも違反したことのない優良者でありますから、見た目で判断されたのかと思うと、心にワレメが入るぐらいショックでした。


二代目しまおまほが店主の喫茶店「TABiLiON」(山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490)
近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、足をお運びください!


このコラムは、TBSラジオ AM954+ FM90.5で、
毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている
『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』の番組準レギュラーである、
二代目しまおまほさん(※一般の中年男性)による、 WEBでしか読めない格調高い下ネタコラム。
毎週の放送後に更新。