お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

あなたはどのタイプ?ジェーンスーさんが提唱する「友達のお母さん理論」

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

火曜日は、海保知里と南海キャンディーズ山里亮太がお送りします!
1月23日の放送は・・・

今日はOPにジェーンスーさんが登場!


スーさんの提唱する「友達のお母さん理論

山ちゃんから友達のお母さんを感じる・・・」(byスーさん)

そんな話から始まった「友達のお母さん理論」とは・・・、

子供が家族以外で最初に接するのは「友達のお母さん」。
そして男性も30を過ぎるとお母さん感が出て来る。
どんな人でもいくつかの「友達のお母さん」パターンに当てはまる!という理論。

スーさんの見立てでは・・・、

山ちゃん家は、いつでも行けるタイプ
出てくるのは、おにぎりとふかし芋。そして生協のジュース。
お母さんのイメージは、
「元気のある子は好きだけど、礼儀のない子は嫌い!」
(←妄想で語っています。)

一方、海保家については、
知里の家は、アポがないと行けないタイプ
行くと、ピスタチオなど良いお菓子が出てくる!

しかもこの理論、
昔の山里家・海保家にかなり当てはまっているそうです(笑)

他にも、イベントでオドオドしてしまう「人見知りママ
遊びに行くと仕切ってくる「仕切りたがりママ」など笑


あなたはどのタイプ? スーさんの提唱する「友達のお母さん理論
きょうのOPトークは「ラジオクラウド」でどうぞ!

 

2時からは、家政婦のエナさんが番組のお掃除をしてくれる「家政婦は聞いた

今週は月曜日の吉田アナ特集!

2018年1月23日(火)家政婦は聞いた!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180123140000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

【おまけ】

雪道を歩くため、完全防寒セットできた海保さん。

長靴で来たのに、赤坂では浮いてしまったそうな・・・。

 

さて、明日のたまむすびは・・・、

★笹川友里アナ&博多大吉さんの「水曜たまむすび」

★2時からは「大吉リサーチ お仕事ラボラボ」
明日は「デカ・刑事さん」について取り上げます。

★3時からは、落語家の春風亭一之輔さんが登場『マクラだけ話します』です。