お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多華丸・大吉の27周年公演にカンニング竹山が呼ばれなかった理由とは・・・

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。

水曜日は、TBSアナウンサー笹川友里博多大吉がお送りしています!
124日の放送は・・・話題はもちろん、先週土曜に行われた博多でのお笑いイベントについて。

博多華丸・大吉 結成27周年公演」をキャパ2000を超える会場でやった華丸大吉のご両人!それはそれは豪華なラインナップでございました。なんで27周年記念なのか?フツー25とか、30とかじゃないの?という疑問も持った方、飲みこんで下さい。

その27周年ライブ出演者の顔ぶれを見渡すと・・・・
南海キャンディーズ浅草キッドが漫才をして、スペシャルゲストにピエール瀧!?

「たまむすび」のメンバーばっかり!…でも、ちょっと待って。なんでよ?なんでカンニング竹山さんだけ呼ばれていないのさ!

大吉先生の口から明かされた、まさかの理由「飲み会の席がない」って、おい!おい!お~い(笑)衝撃告白の詳しい中身は ラジオクラウド でご確認くださいませ。

 

2時からの「お仕事ラボラボ」では、“刑事”の仕事を特集!元・神奈川県警で犯罪ジャーナリストの小川泰平さんをお迎えしました!
「張り込みをしてまかれたことある?」「拳銃を使ったことある?」などなど…

ふだん訊けない、“刑事のあれこれ”をたっぷりお話いただきました!
笹川アナには、「防犯ブザー」のお土産まで!
小川泰平さん、ありがとうございました!

 

3時台は、落語家の春風亭一之輔師匠が登場!2018年1発目の「一之輔のマクラだけ話します」。
引き続き、音楽関連のお仕事も絶好調!なんと、「JUN SKY WALKER(S)」ベーシストで「ゆず」などのプロデュースも手掛ける、寺岡呼人さんのアルバムに参加したんだって!

気になるアルバムのタイトルは、『LOVE=UNLIMITED』。2月7日に発売されるらしいので、ぜひ聴いてみてくださいな♪

更に、一之輔さんの新しい本がでました!朝日新聞出版『いちのすけのまくら』(1,620円)帯には、~落語のイントロ「まくら」をガラケーで書いてみました~とあります。

そんな一之輔師匠、次回のご出演は【2月28日】。お待ちしておりまーす!

 

<今日のおまけ>
▼放送終了後、なにやらガサゴソさせてる笹川アナ。一体なにやってるの?
あ、領収証の整理!月末も近いですもんね。「ちゃんと会社員やってまーす」
▼女刑事・笹川友里。張り込みのお供は、やっぱり“あんぱん”でしたか。
「来週も聴いてくれないと逮捕しちゃうぞ♡」

 

明日は、外山惠理アナウンサーとピエール瀧さんの木曜「たまむすび」フリーダムコンビでお送りします。

2時からは、「ピエール瀧のハガキで悩み相談」!

3時台のゲストコーナー「おもしろい大人」にはTVチャンピオンの遊園地王にも輝いた佐々木隆さんが初登場。いろんな遊園地について伺います!