お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

コスパの高い“革靴”が欲しいなら、“3000円”だけ握りしめて“GU”へ!

ジェーン・スー 生活は踊る

1月23日(火)の「スーさん、コレいいよ」のコーナーでは、
ファッションバイヤーでブロガーのMBさんをお迎えし、
“MBさんイチオシの靴”を価格帯別に紹介していただきました。

こちらのラジオクラウドで放送の模様を確認しつつ…
早速おさらいしていきましょう!

「靴は5,000円以内で済ませたい…」そんな人へのオススメは?

“GU”の「フェイクレザー」税別2,490円!

▼現在、GUは靴に力を入れています。
▼なかでも、最近のフェイクレザーはとにかくスゴイ!
見た目は本革そっくりで耐久性も高い。しかも手入れが楽チン。
▼カジュアルな靴のみならず、ビジネス用の革靴や春まで楽しめるブーツも!
型数はなんと40以上!ラインナップがとても充実しています。

「靴を買うなら1万円まで!」そんな人へのオススメは?

“ハルタ”の「レザースポックシューズ」税別8,000円!

▼学生靴でおなじみの“ハルタ”。実はオシャレ靴も出しています!
▼「スポックシューズ」は、ハルタのオリジナルデザイン。
“スポッと履けるクック(=靴)”というネーミングの通り、
サイド部分がV字に切れており、カカトのついたスリッパのような見た目。
▼簡単に脱ぎ履きできて、軽量で動きやすい。
▼フォーマルな細身デザインと美しいツヤで高級感ありますが、
実はコレ、本革なのにおよそ8,000円と激安!!お医者さんならずともオススメ。

「価格度外視!高くても良い靴を履きたい!」そんな人へのオススメは?

“パドローネ”の「レザーシューズ」税別28,000円!

「コム・デ・ギャルソン」など、高級ブランドの下請けをしていたので、
そのクオリティはお墨付き!高級ブランドの品質を割安で買える。おトク感!
▼高級ブランドと違い、シンプルでスタンダードなデザインですが、
メンズの靴なら、かえって、このくらいの方が使いやすい。
▼ツヤ感ある上質なレザーシューズは、手入れして何年も使いたくなる!
▼お値段は、およそ「30,000円」とかなりしますが、
ここにブランドネームが入れば、「50,000円」してもおかしくない出来!
そう考えると、かなり“お買い得な一足”とも言えます。

いかがでしたか? 欲しい靴はありましたか??
みなさんもぜひ、“オシャレは足元から”を実践して、
軽やかにステップ踏んでまいりましょ♪