お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK おぎやはぎ 「大雪、スッパマン、そして新コーナー」

JUNK おぎやはぎのメガネびいき

TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』
毎週木曜 深夜1時〜3時 放送中!

2018年1月25日(木)のメガネびいきは・・・

今週もお聴きいただきまして、ありがとうございました。

この日東京で、48年ぶりに朝6時時点にマイナス4度を記録するなど、激寒だった1週間。その始まりは大雪。となると、リソナーの脳裏に過るのは、矢作さんの恒例「スタッドレス漫談」と、名文「13年ぶりの大雪」。
スタッドレスの方は去年手放してしまったとの事で、皆さんのご期待にそう事は出来ませんでしたが、数十年前に矢作少年が遺した「13年ぶりの大雪」、あらためてその名著っぷりをご堪能いただけたかと思います。
子供の頃から変わらぬ矢作さんの『矢作感』を余すことなく表現。その表現力は「ノーベル級では?」という声もあるとかないとか・・・。ある意味、芸人作家の走りですね。

とはいえ今週末は、全国的に今季一番の寒気に見舞われるようです。皆さん、くれぐれもご注意ください。

※あまり絵変わりしなくて、すみません。

そんな中、矢作さんは突然「スーパームーンカメラマン」宣言。お正月旅行のハワイで見たスーパームーンに感化され、とにかくでっかい満月を撮りたいようで、すっごい性能の望遠レンズを買ったそうです。まだ月を撮ったこともなければ、三脚もなく、カメラを構えてプルプルしてるだけだそうですが、今月末の皆既月食から本格的に撮っていくとのこと。どんなスーパームーンを見せてくれるのか、楽しみに待ってましょう。あと、シャッターチャンスを逃さないよう、ウ○コは事前に済ませておきましょう。チャンスを繋いでくれる小木さんはいないので。

そんな模様の一部を、金曜日昼ごろ更新のTBSラジオクラウドで、生放送のディレクターズカット版&ちょこっとアフタートークとしてお聴きいただけます。宜しければ!

※あまり絵変わりしなくて、ほんとすみません。

一方、小木さんはというと、先週の放送を受けての「週刊おぎやはぎ批評」で、衝撃的かつ奇跡的なご指摘が!2度目となる堀井美香アナウンサーによるそんなおぎやはぎ批評、こちらはradikoのタイムフリーでお聴きいただけますので、こちらもぜひ!

◆新コーナー「もしもチ○ポがついてたら」始動!

そして!今週、久々に新コーナーが始動しました!
最近、「スター炎上予報」のコーナーで、勝手に有名人の『大事なところ』を想像するネタばっかり来るようになったので・・・もうコーナーにしました!!

その名も「もしもチ○ポがついてたら」!

ただ、俳優やタレント、アスリートなど、すでに有名人のチ○ポはあらかた想像ずみ・・・。

そこで!有名人ではなく、伝説の生き物などのチ○ポを想像し、それはどんなチ○ポをなのか、送って来てください!

例えば、伝説の、空想上の生き物では・・・

★もしもカッパにチ○ポがついてたら、長いが細い。

★もしもフランケンシュタインにチ○ポがついてたら、絶対遅漏。

★もしもテングにチ○ポがついてたら、包茎。しかも、イジるとめちゃくちゃキレる。

こんな感じで、「もしも○○にチ○ポがついてたら」の書き出しで、いろんなチ○ポを想像して送って来て下さい。

宛先は、〒107-8066 TBSラジオ『木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき』
メールの場合は、megane@tbs.co.jp

「もしもチ○ポがついてたら」の係りまで。

あっ!チ○ポの○は伏字にしなくて大丈夫です!

たくさんの投稿、お待ちしております!!


おぎやはぎのメガネびいき『大雪、スッパマン、そして新コーナー』http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20180126010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ