お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「お叱りの門をくぐる70回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
70回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

 

【ピザでシンクロ】
追加料金を払えば20分でピザを届けてくれるサービスが開始。

ピザが大好きな2人は、持ち帰りで1枚タダ目当てで
わざわざお店まで取りにいったり…同じタイミングで注文していたり…
ピザでコンビがまさかのシンクロ。いわばピザイチに。

こんなところにもアメリカ的要素が眠っているとは。

 

 

【時間売りリスナー現る】
何かと時空の話が出て来るこの番組…
先週は突如時間売買の話がぶち上がりました。
概念に影響されたリスナーの方から様々な反響をいただきました。
中には、すでに時間を売っている人も。

フットサルの人数合わせ 1時間3000円

玉ねぎに1時間耐える 5000円

などなど、その内容は様々。若干強気の設定な気もしますが、
案の定売れてないようで。

あなたなら、どんな時間の売り方をしますか?

 

 

【おじいちゃん、ごめんね】
久々のコーナー焼け野原から、新しく芽吹いた
「日常に潜むアメリカのコーナー」が無事1週目に突入!

日本はほぼアメリカだったことが判明。
逆にアメリカじゃないものを見つける方が難しいのか?
潜みアメリカを見つけるのが上手な皆さんからの目撃談を
募集していますので、見つけたら送ってください。

 

逆に、おじいちゃんのコーナーは瞬殺!
超ほのぼのコーナーだっただけに判定は辛口。
残念ながら1週目で終了となりました。
送っていただいた皆さん、ありがとうございました。

来週はどんなコーナーが生まれるのか、
はたまたアメリカが定着するのか?

気になったところに、自由にメールを送ってください。

すべての宛先は… ht@tbs.co.jp です。

件名にどのコーナーか書いてもらえると助かります。

 

 

【今週の澤部さん】
最近イライラすることが多い澤部さん。

今度はタクシーの配車を頼んだのに指定の時間に来ず、イライラ。
改めて頼もうと音声ガイダンスでタクシーを見つけようとするも中々見つからず…。

だったら
「電車を使った方が早いことを説きますが、一応言われたのでお探しします」
「お探ししたくありませんが仕事なのでお探しします」
ってアナウンスされた方がまだました!

と、思うまで追い込まれたところで電話でクレームを入れることに。

すると様々な問い合わせ先の中になぜかお叱り部門があったそうで…
選んだが最後、見事にクレームを封印された澤部さん。

術中にハマるとはこのことなのでしょうか。

 

【今週の岩井さん】
ネット通販にハマっている岩井さん。

欲しい物を買うのではなく、もはや買うことが目的となっているそうで、
使う予定のない長めのホースや、全然読まないBL本を買ったり…
緑の小皿を注文したのに真っ赤な中皿が入るミスが発生したり…
通販ライフを満喫。

そして、東京に雪が降った日、宅配の人が入れないと困る、ということで
雪かきをしていたら…あるサイコな人が。

通販で謎の物を買ってしまう岩井さんも
まぁまぁサイコじゃないかと思ったり。

そんな、変わった人大集合な今回の放送でした。

 

【何を読んでいるのか…?】

何かを読みふけるハライチ…一体何を読んでいるのか?
正解は、TBSラジオクラウドで配信しているアフタートークを
聴いて確かめてみてください。

 

そして…最後にハライチからお知らせ!

2018年2月16日(金)
渋谷「ユーロライブ」という会場で
【さらば青春の光】【相席スタート】そして【ハライチ】の3組で
合同ライブを開催!その名も…

「デルタホース」

 

岩井さんが発起人となり誕生した、新ネタを披露するライブ。

チケットは1月27日土曜日の朝10時から
チケットぴあとローソンチケットで発売します。
価格は税込2500円。

気になる方は、ぜひお買い求めください。

 

【最後に現在生き残っているコーナーを紹介】

★日常に潜むアメリカのコーナー(仮)★

次週の内容に関わるヒントを名探偵風に紹介するコーナー。
ヒントとなるフレーズを送ってください。

 

日常生活で発見した「これ、アメリカなんじゃないか?」と疑ってしまった、

アメリカ的要素が入っていそうな物や、人、行動を送ってきてください。

 

 

★ネクストターンズヒント★

次週の内容に関わるヒントを名探偵風に紹介するコーナー。
ヒントとなるフレーズを送ってください。

 

 

今回の放送を聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

 

それでは、次のターンで!