お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

2月4日(日)のゲストは換気扇マニア・村上淳一さん▼メッセージテーマは「今、注目していること」▼朝10時から生放送『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。2月4日(日)の放送は…

▼ゲストに、換気扇マニアの村上淳一さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「今、注目していること」です。

ちなみに、にち10スタッフの「今、注目していること」は…

「野菜高騰の折、豆苗が安くて“一回使ってもまた生えてきて食べられる”と聞いた。さっそく購入して、すでに2回美味しくいただいた。説明書きには2回までと書いてあるが、ネットにはお米のとぎ汁で3回目もいける! との情報も…。果たして!?注目しています」(40代♂・ディレクター)

「ミステリー漫画の金字塔『金田一少年の事件簿』。先日、新連載が始まったが、主人公・金田一一が37歳になっていた! はじめちゃん、同い年だったのか!と何だか妙に親近感。この年齢の主人公やヒロインの作品はほぼないので嬉しいっ!リアルにヒロイン気分で読めるではないかっ! 嬉しすぎる! 注目してます!!」(30代♀・おでかけリポーター)

「自宅最寄りの駅のパスタ屋さんに今月から『肉メガ盛りカレーナポリタン』という新商品が登場した。なんだ、この“田中ダルビッシュ翔平”みたいなネーミング!世界最強メニューじゃないか!?」(30代♂・アシスタントディレクター)

「埼玉県越谷市に『ミラクル北』という交差点を見つけた。どうやら、越谷市科学技術体験センターが『ミラクル』という名前でその北側にある交差点という意味らしい。『ミラクル来た!』という語呂合わせで、受験生の人気スポットになるのではと密かに注目している」(30代♂・プロデューサー)

「近年、肩身の狭いラジオ業界ですが…、今、ラジオDJと番組制作の裏側を描いた『波よ聞いてくれ』という漫画がヒットしています。(カレー屋さんの女性店員が、ひょんなことからラジオDJにスカウトされるというお話)。本屋さんに行くと、お店がどれくらい推しているか、陳列やレイアウトに注目しています」
(30代♂・構成作家)

「猫を飼っています。名前はちーちゃんです。シェルターでちーちゃんと目が合い、『おうちに連れてってくれニャ〜ン!』と訴えているような気がして、里親になりました。あれから8年、撫でても“シャーシャー”言われます。ボクにだけ懐いてくれません。でも、先週の雪が降った日、ボクの膝の上に数秒乗ってくれました! びっくりしました!これから心を開いてくれるのか!? とても注目しています」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十七、水彩画家・永山裕子さん制作の「お腹に虫 心に革命」をお送りします! Let’sハッスル!