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その運動、かえって逆効果かも…?今すぐできる!“現代社会人のための基礎トレーニング〜冬編〜”

ジェーン・スー 生活は踊る

1月30日(火)の「スーさん、コレいいよ」のコーナーでは、
パーソナルトレーナー・振付家の竹内亜矢子さんをお迎えし、
自宅でできる、“現代社会人のための基礎トレーニング”を教えていただきました。

寒い冬は室内で準備運動。来たる春に備えよう!

2018年も始まって、まもなく1ヶ月。
「今年こそ運動するぞ!」と決心した、そこのあなた!
ただ闇雲に激しい運動をしていませんか…?

竹内さんによれば、

この季節、筋肉は固まりやすく、縮こまっています。
せっかく運動しても、筋肉が凝り固まった状態では逆効果…
まずは、筋肉をリリースするための準備運動が大切!
寒いうちは室内で、無理せず“動ける身体づくり”に徹しましょう!

という訳で!年始の決意を有言実行している人も、そうじゃない人も、
まずは、竹内亜矢子さん直伝!“現代社会人のための基礎トレーニング”に取り組んでみませんか?

こちらのラジオクラウドで放送の模様を聴きながら、
体調に無理のない範囲でレッツトライ!

デスクワークが多く、肩こりが気になる方にオススメ!
『肩から背中にかけての筋肉をほぐすトレーニング』

*ヒジを天井に向けるように上げる。
*肩には力を入れず、背中の筋肉をほぐすイメージで!

イスさえあれば今すぐできる!

『下半身のシェイプアップに効果的なトレーニング』

*足を肩幅くらいに広げ、ゆっくり立ち上がる。
*ポイントは、とにかくカカトに重心を置くこと!
*前のめりにならないよう、おヘソを持ち上がるイメージで!

 

「もっといろんなトレーニングを教えてほしい!」という方は、
竹内さんがオーナーを務める、「LIM PERSONAL TRAINING STUDIO」の
ホームページをチェックしてみてくださいね♪