お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

40歳男性・希望の星さんの俺の5つ星『ゲームセンターで食べた「いもフライ」』のエピソード。[伊集院光とらじおと内]

俺の5つ星

40歳男性・希望の星さんの俺の5つ星『ゲームセンターで食べた「いもフライ」』

およそ30年前、三鷹駅南口のゲームセンター入り口にあった売店の
「いもフライ」の味が忘れられません。

当時、太っていた私は、母が作るカロリー計算をされた食事への不満と、
中学受験のストレスで押しつぶされそうになっていました。

そんな私にとってオアシスだったのが塾の帰りに
こっそり寄っていた三鷹駅南口のゲームセンターでした。

ゲームセンターの入り口にはクレープ屋さんのようなブースがあり、
「いもフライ」が50円で売られていました。

口の中を切りそうな硬めの衣をまとったいもが3つほど串に刺さっていて、
ケチャップとマスタードをたっぷりつけて頬張ると、
ケチャップの酸味と、いもの甘みがマッチして最高の美味さでした。

「いけないカロリーを摂取している」という気持ちが
さらに、そのフライを美味しく感じさせたのかもしれません。

その後、三鷹を離れていましたが、最近また三鷹に引っ越してきたので、
あのフライ屋さんに行ってみた所、もうお店はありませんでした。

お店の名前も忘れてしまったのですが、
なにかご存知の方は教えてください。


2018年1月30日O.A.

40歳男性・希望の星さんの俺の5つ星『ゲームセンターで食べた「いもフライ」』

●パーソナリティー:伊集院光
●アシスタント:竹内香苗
●調査員:才木玲佳

 

ピックアップ