お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

温泉エッセイストおすすめの温泉を紹介!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”「生島ヒロシのおはよう一直線」

(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)

ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードに、生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!


毎週金曜日の6時10分頃からは、「ダノンデンシア プレゼンツ 週末お出かけナビ」
きょうから始まった新コーナー!オススメのお出かけ情報をお届けするコーナーです。今朝は、温泉エッセイストの山崎まゆみさんに「おすすめの温泉を紹介していただきました。寒い冬に恋しくなるのが、あったかい温泉ですよね!山崎さんに紹介していただいた温泉は…
鎌先温泉 四季の宿『みちのく庵』
宮城県・白石市にある人気のお宿平屋造りの純和風旅館。地元野菜や三陸の海の幸、仙台牛、契約農家のお米など、厳選した季節のお料理をお部屋食で楽しめる。とうとうと流れ出るやわらかな湯は、ナトリウム 塩化物・硫酸水素塩泉。肌ざわりもなめらか。切り傷によいといわれ、昔から奥鎌先は「みちのくの薬湯」として広く知られている。浴室は「桧風呂」と「石風呂」があります(時間帯によって入れ替え)
詳しくは、公式ホームページをご覧になってください。
「みちのく庵」のHP⇒http://www.michinokuan.com/

ラジコのタイムフリーもぜひ、お聴きください!

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

昭文社から販売中の山崎さんの新刊、体の不自由な方や、高齢者の方も楽しめる温泉をご紹介している『続・バリアフリー温泉で家族旅行』にも掲載されています!