お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今日は・・・もう泣きそう!花田優一 FirstStep

オープニングは、先週もお話しした、妹のお別れ会のお話しから・・・
優一「先週の放送でも行ったんですけど、妹のお別れ会があります。高校2年生の妹なんですが、自分の夢に進もうということで、家を出るんです・・・ものづくりの職人にを目指すそうで、家を出るっていう門出なんです。でもさ、お別れ会って何!お別れなんかする気ないんですけど!本当に泣きそう!!」


2月のメッセージテーマは、「人生のドキッ教えてください!」
皆様からのメッセージもご紹介しました。

●ラジオネーム ひろさん
僕の「人生のドキッ」は電車で席を譲る時です。
お年寄りや妊婦さんに席を譲るのは当たり前の事なのですが、
どうしてもまだ勇気がいるというか・・。
声をかけても断られた事もあるし、なんだかドキドキしてしまいます。

優一:「そうなんだよね、いい事をするってみんな気持ちがあるけど。でも、良い事するためには勇気が必要なんですよね。ちょっとね、ドキッとするけど、んー僕は。ドキッとして躊躇しちゃうよりは、その勇気を振り絞って人の為に良い事をする!って方が、格好良いなと思って、なるべくするようにしてるんですけどね。人生のドキッっていうのを、席をゆずる時に感じてるひろさんは、良い人なんだなぁと思います。」

 

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「PUFFY」で、これが私の生きる道 をお送りしました。

優一:「元気が出る曲ですよね、人生でドキッとする事ありますけどね、私の道だ!って我が道を行くそんな人生を過ごして行きたいですよね。」

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180205191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
2月のテーマは「人生のドキッ教えてください」恋愛でも、びっくりした事・肝が冷えた事など、ドキッとした事を送ってくださいね。宛先はstep@tbs.co.jp まで!!