お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

今年本厄のイモトさん、南極から帰国すると・・・

イモトアヤコのすっぴんしゃん

今年、本厄のイモトさん。

さっそく厄年らしいことがあったそうで・・・

南極から帰国すると、現場マネージャーのツカダくんが辞めていた!

(去年のウクレレライブで、頼りないボーカルを担当した、あのカレです)

そんなツカダくんの最後の仕事は、

南極に挑むイモトさんに、オススメのJPOPを紹介すること!?だったとかで、

ツカダ選曲は・・・ミスチルの「足音」

「一歩一歩、前に進んでもらえたらと思います!」

これが現場マネージャーとしてのラストメッセージだった。。。

そこで、ツカダくんとの1年間の思い出を振り返ったイモトさん。

●イモトさんがドラマでラップを披露した際、

  「KICK THE CAN CREWみたいでした!」

 とツカダくんに褒められた(バカにされた!?)

●イモトさんの割れたスマホ画面に、ツカダくんが保護シールを貼ってくれたものの、

 イモトさんは思わず「気泡が入ってるじゃん!」と咎めちゃった。

●冗談半分で仕事を辞めたいと言っていたツカダくんに、イモトさんはハワイ土産に

  パワーストーンを買ってあげたものの、結局は効果が無かった。。。

突然、イモトさんの前から姿を消したツカダくん。

「ツカダくん、辞めた本当の理由をsuppin@tbs.co.jpにメールして(笑)」

************************************

リスナーさんのメールを紹介する

『聞いてよイモっちゃん!コーナー』

「これだけは止められないものは?」
(ラジオネーム:イモトさん大好き女子38歳さん)

イモトさんの回答  「浪費&深爪」
・最近、良い洋服のサイト(SSENSE(エスセンス))を見つけてしまった。
 ふだんお店で買えないような服がいっぱい売ってるので、ポチっちゃう。
・1日1回は爪を切っている、切るところが無くても。

「不得意なことは?」
(ラジオネーム:ありコネさん)

イモトさんの回答 「絵」
・立体、影が描けない! ものを見てデッサンできない!

「東京で仕事の打ち合わせをしていたら、鳥取の高校の同級生に遭遇した!」
(ラジオネーム:元鳥取の神童さん)
・イモトさんの「鳥取あるある」=東京で鳥取県民に会うのは、マジ奇跡!
(テンション上がった女性から「私も鳥取なんですっ!」とよく声かけられるそうです)

今年こそ、鳥取出身として「鳥取ビジネス」を展開させたい!?

♪今日のイモトの選曲
①Every Woman / 安室奈美恵
②NAKED / 安室奈美恵

<<<番組からのお知らせ>>>
TBSラジオのフリーマガジン「TBSラジオPRESS」(2月号)に

イモトアヤコさんが登場!

「アイドルかと思うような可愛い写真を撮ってもらえた!」

と、本人もご満悦! 必見です(笑)

ロングインタビューもありますよ。

イモトさんが掲載された「954PRESS」(2月号)が

欲しい方は、コチラを参考にしてください。

TBSラジオのフリーマガジン『TBSラジオPRESS』

「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2018/02/05/月 19:30-20:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180205193000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

<お知らせ>
すっぴんしゃんでは、
イモトさんのプライベートやお仕事への質問から
悩み相談、恋愛相談、人生相談など
みなさんからのメールをお待ちしています♪

他にも、こんなテーマも募集中♪
●<散財・イモト>が思わず買っちゃいたくなるもの
●静電気が止め方
 (イモトさんはクルマのキーでバチとなって困っているそうです)
●南極にまつわる質問【NEW!!】
●おすすめのキャンプ場&キャンプグッズ情報【NEW!!】
●元現場マネージャーツカダくんの辞めた理由【NEW!!】

「1行でもいいので、メール送ってちょ!」(BYイモト)

<番組メールアドレス>
suppin@tbs.co.jp

<番組ハッシュタグ>
#イモトアヤコのすっぴんしゃん