お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

花田優一「バレンタインにまつわる記録を持ってる!?」FirstStep

花田優一 First Step

オープニングは、平昌オリンピックの話から・・・
優一:「本日は、バレンタインデーの2日前ですが、ついにオリンピックが始まりましたね。ウインタースポーツは僕も子供の頃からやってるので、楽しみです!!」


2月のメッセージテーマは、「人生のドキッ教えてください」
バレンタイン2日前ということで、キュンキュンするエピソードをご紹介、ちなみに優一くんは・・・?

優一:「学生の時ね、まぁまぁモテてたんですよ?幼稚園の年長さんの時にね、女の子40人のうち35個もらったんですよ!しかも、バレンタインデーあげちゃいけないルールってのもあった中で!まぁ、そっからの勘違い人生ですよね・・・海外に行ったら全然もらえなくて、でも15歳の時に、日本の幼馴染の女の子が、手紙つきでチョコレートを送ってくれて、『優一頑張ってる?バレンタインデー私は忘れてないからね!』って送られてきた時、普通にぽろっと涙こぼれたの覚えてます。」

●ラジオネーム グリーングリーンさん
初めまして!私の人生のドキッは高校の頃、バスケ部の先輩と一緒に帰った日
の事です。たまたま部活終わりで一緒に帰ることになり、
先輩がお腹がすいたというので、コンビニで肉まんを1つ買い、私は何も買わずに出たのですが、「はい!」と、半分食べたあと、残りの肉まんをくれたんです。些細な事ですし、
その先輩とはその後、何もなかったのですが、あの”ドキッ”は忘れられないです・・。

優一:「先輩の事好きだったのかなぁ?でもさぁ、部活終わりで一緒に帰るって、先輩もちょっと可愛いなって思ってたんじゃないの?でも、その後何にもないっていうのがね、学生時代のドキドキですよね・・・そんな、高校時代送りたかったな〜生まれ変わった何になりたい?って、お酒の席とかで話すことあると思うんですけど、僕はね完全に高校生やりたい。もうなんか必死で、友達と遊ぶとかもしなかったから。逆に、制服デートとかね。ミニスカでさ、手を(カーディガンに)隠しながらさ!あーいう女子高生とデートしたいなぁ。ボブ!ボブがいいのロングじゃなくて!学生はやっぱりボブがいいの!」

「番組スタッフのディーバ。チョコは、本命にしかあげないみたい。優一:俺一応男なんだけど!?」

この番組では、優一セレクションで楽曲をオンエアしています。今週は、「ラッツ&スター」で、夢で逢えたら をお送りしました。

First Stepを聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180212191500

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

MADUROにて、優一君が連載中!

『夢でなく、使命で生きる。』販売中!

==========================
この番組では、毎月のテーマを決めて、メッセージを募集しています。
2月のテーマは「人生のドキッ教えてください」恋愛でも、びっくりした事・肝が冷えた事など、ドキッとした事お送ってくださいね。宛先はstep@tbs.co.jp まで!!