お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

なんとか理性で抑えていることは?

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2018年2月10日(土)の放送は、「なんとか、理性で抑えています」というテーマでお送りしました。

久米宏さん

メッセージテーマに関連して、今週は、ヤクザ映画のスター・俳優として活躍した故・安藤昇さんの秘書役を長らく務めて、現在は僧侶で作家の向谷匤史さんに伺いました。

スタジオ風景
今週のエンターテインメント「なんとか、理性で抑えています」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180210133004

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

理性と感情でございました。いやぁ‎みなさん様々な葛藤や理性の保ち方をもっていて見習います。

僕などは感情を抑えてのはほぼコレどこかで喋ることでるかも…とトラブルを時としてニヤニヤ迎え入れております。これ、意外に冷静になれるのでオススメです。

昨年も…職務質問させたり、新幹線に8時間閉じ込められたことありました。冷静に反応してみると意外な発見があること請け合いです。たぶん。どうぞお試しくださいませ。

スタジオ出たら今日のゲストの‎江戸東京野菜の福島さんにバッタリ。
「いい音でたくあん食べていただきありがとうございました!」
ありがたいです。

次回、噺家としては噺の中であたかもあのたくあん‎のような音をたててみたいですねぇ。

もぉすっかり風邪っぴきです。どうぞ皆様もおきをつけくださいませー。

彦いち

小噺演目「実録池袋西口一万円事件」

彦いち噺「実録池袋西口一万円事件」を聴く