お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

大学の「 放送研究会」って具体的に何をしてるの? 所属学生に根掘り葉掘り聞いた

興味R

受験シーズン真っ最中! 春から始まるキャンパスライフに向けて、試験に臨んでいる受験生の方もおおいのではないでしょうか?

そんなキャンパスライフを楽しむ上で欠かせないのがサークル。
野球、軽音楽、などメジャーなものは、イメージしやすいですが、鉄道研究会、クイズ研究会、落語研究会、など、名前はよく聞くけど、実際どんな活動をしているのか、実は知らない。そんな「意外と知らない研究会」の実態を調査しました。

第一弾のテーマは、「放送研究会」

スタジオに放送研究会の現役大学生をお呼びして、生インタビュー!

(大学時代、落語研究会に入っていた週替わりアシスタントのサンキュータツオさん。ちなみに熊崎アナは友人たちと草野球ならぬ、“草陸上”をやっていたらしい…)

<興味Rの「R」ポーズ!>

インタビューでは「番発(ばんぱつ)」や「スタジオパークからこんにちはごっこ」など気になるワードやその実態が明らかに!
その答えはこちらの音声で確認してください!

radikoで放送をお聴きいただけます(2月12日月曜まで/首都圏エリア無料)