お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 音声あり

スペシャルウィークに考えよう! 自分は保守?それとも革新? スペシャルゲストは小林よしのりさん!

久米宏 ラジオなんですけど

スペシャルウィークに考えよう! 自分は保守?それとも革新?

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
今度のスペシャルウィークは2018年3月3日(土)となります。

そのスペシャルウィークの放送は、「考えたことある? あなたは、保守?それとも革新?」というテーマで、みなさんからのメッセージを募集いたします。

  • 「保守」「革新」…、みなさんは、自分がどっちなのか考えたことはありますか?
  • 「保守」「革新」について、どんな考え・イメージを抱いていますか?
  • 「保守」や「革新」をめぐって、周りの人と話になることはありますか?

メッセージの宛先は kume954@tbs.co.jp

さらに、当日のスタジオには、『「リベラル保守」宣言』や『保守と立憲』などをお書きになった東京工業大学リベラルアーツ研究教育院教授の中島岳志さんをお迎えして、そもそも「保守」とは何なのか?「革新」とは何なのか? など伺っていきます。



スペシャルウィークのゲストは、小林よしのりさん

2018年3月3日(土)放送「久米宏 ラジオなんですけど」

3月3日(土)のスペシャルウィークの「今週のスポットライト」には、漫画家・評論家の小林よしのりさんをお迎えします。

『ゴーマニズム宣言』などでその発言が話題になり、保守派の論客として知られている小林よしのりさん。その保守派の小林さんが、去年の衆院選では立憲民主党を応援して話題になりました。

小林よしのりさんが考える「保守」とは何か? お聞きしたいと思います。

久米宏との1対1の対談、お楽しみに!


番組オリジナルバッジラジオを50名にプレゼント! 今回は耳栓付き!

バッジラジオ

ご好評いただいている番組オリジナルバッジラジオ。ワイドFMが入るバッジ型のラジオで、ステレオ放送でお楽しみいただけます。

「久米宏 ラジオなんですけど」をネットしている岡山の山陽放送(RSK)でもこの3月からワイドFMの放送を開始するということを記念して、今回も、番組オリジナルバッジラジオを、50個、大放出いたします。

メッセージテーマ「考えたことある? あなたは、保守?それとも革新?」にメールを送っていただくだけでOKです!

そして、今回のスペシャルウィークは、3月3日、つまり「耳の日」。ということで、今回はおまけとして「耳栓」をお付けしてプレゼントいたします!?

2018年3月3日(土)放送「久米宏 ラジオなんですけど」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180303130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)