お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

吉田明世アナの水着姿を初公開!「これと同じモノを探して!」

たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
2月12日(月・祝)
の放送は・・・

TBS吉田明世アナウンサーと カンニング竹山さんのコンビ!吉田アナに「祝日らしさ、感じました?」と問われた竹山さん、「祝日こそTVの情報番組はふざけてもいいんじゃないか」と語り始めました。。一方の吉田アナは、「スキー場で人生の終わりを覚悟した」エピソードがあったとか。オープニングトークはラジオクラウドからどうぞ♪

2時からは竹山ガムテープ買ってきて』。今週は新規の調査依頼をいくつか。

 ドレッシングの『よく振ってお使いください』、飲み物の『よく振ってお飲みください』は、いったいどれくらい振ればいいの?・・・という依頼。

吉田アナは、ドレッシングには結構こだわりが!

スピード感が伝わってくる~このくらいしっかり振って。

予め外のキャップは外しておいて、すかさずかける!これがアッキーヨ流。動画でもどうぞ!

一方、竹山さんは・・・

 「静かに横にして回すのが『品のある振り方』らしいよ」と竹山さん。

さぁ~正しくは、どうするのがよいのやら?みなさんからの情報待ってます★

続いては、『たまむすび』出演が残り7回となった吉田アナからの依頼!「子供の頃に来ていたイチゴ柄の水着をもう一度手に入れたい(&子供に着させたい)」ってことで、初公開の吉田アナの水着姿がこちら!

可愛い~★ぜひ有力情報あったらお寄せください!吉田アナからの依頼の詳細は、ラジオクラウドを聞いて下さいね。

この2つ以外にも…
今から約30数年前、当時小学生だったリスナーさんが聞いた、
タンゴのような曲調の音楽が流れる中、男女が踊っているが
男性が女性の足を踏んでしまったことから、足の踏み合いに発展する」
…という内容のレコードは何だったのか知りたい

大型のトラックから流れる『左へ曲がります。ご注意ください』『バックします』
誰の声なのか?同じ人の声なのか?それともメーカーごとに違うのか?

情報お待ちしています!
メールは tama954@tbs.co.jp
葉書・封書は 〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」まで。

3時からは小田嶋隆さんの『週刊ニッポンの空気』

盛り上がる平昌五輪の一方での外交問題について、秋篠宮さまの長女・眞子さまのご結婚関連のニュースなど。今週も気になるニュースがいっぱい!こちらもラジオクラウドでどうぞ♪

明日・13日(火)は、海保知里アナウンサーと山里亮太さんのコンビ!
*2時からは『家政婦は聞いた!』家政婦のエナさんが番組に届いた告げ口を紹介
*3時からは、映画評論家・町山智浩さんの「アメリカ流れ者」