お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

ひと手間加えてトレビア~ン!ピカール冷凍食品のちょい足しレシピ・プレゼン対決!

伊集院光とらじおと

伊集院光とらじおとぷれぜんと

2月15日(木)の放送でお送りした、「ピカール冷凍食品のちょい足しレシピ・プレゼン対決!!」

今回勝利したのは、お笑いコンビ・湘南デストラーデのナオ・デストラーデ!プレゼンした「フレンチフライのチーズピザ」レシピはこちら!

【フレンチフライのチーズピザ】
(考案者:料理研究家 秋山直美さん)

★秋山直美さん作成の見本レシピはこちら。

使用したのはこちらのフレンチフライXL1kg430円(税込)

外はカリカリ、中はほっくり食感のポテトフライです。油で揚げてあるので、オーブンでもトースターでも調理可能です。
(オーブン180℃20分、トースター1300W 約15分、油で揚げる場合175℃ 5~6分)

みんな大好きなフライドポテト!でも、おうちで作る時、あげるのが億劫!何とポテトをピザ生地代わりにカリカリに焼いて、ピザソースとお好みのチーズと具材をのせて召し上がれ!おサイフに余裕がある方は、さらにピカールの商品【皮むき小エビのガーリックパセリ風味】とチーズで頂くとさらに最高です!また、ソーセージやサラミなどでも美味しい!

■材料
・フライドポテト…300g 
・ミックスピザ用チーズ…200g
・片栗粉…大さじ1~
・皮むき小エビのガーリックパセリ風味…150g
・ピーマン…1/2個
・サラダ油…大さじ2~

■手順
1. フライドポテトをフリーザーバックに入れてレンジで解凍し、片栗粉をまぶす。
2. 取っ手のとれるフライパンか耐熱容器に油を入れ熱し1、皮むき小エビのガーリックパセリ風味、チーズ、輪切りにしたピーマンの順にのせる
3. 200℃のオーブンで20分~焼いて完成

■ポイント

●ポテトは、片栗粉をまぶしてあるので少し押しながら熱を加えると一体化します。
●油は、揚げ焼きのような少し多目の方が表面パリっと美しく出来るので、油の量は、ぐるっとひと回しとさせてください。

※小エビ商品の代用として
◎ピザソース+ウインナー+コーン+チーズ
◎マヨネーズ+ケチャップ+コーンビーフ+ブラックペッパー+フライス玉ねぎ+チーズ
◎照り焼きチキン+チーズ+ゆでたまごスライス+アスパラ+チーズ
も美味しいですよ!

★他2品のレシピはこちら!
河野チキンナゲットで親子丼」