お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

2月18日(日)のゲストは俳優の皆川猿時さん・荒川良々さん▼メッセージテーマは「最近、ビックリしたこと」▼朝10時から生放送『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。2月18日(日)の放送は…

▼ゲストに、俳優の皆川猿時さん荒川良々さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは「最近、ビックリしたこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「最近、ビックリしたこと」は…

「最近、スポーツジムに入会した。手続きを終えて、早速ランニングマシンへ。女性インストラクターから『久しぶりに運動されると、フラつく場合がありますのでほどほどに…』と忠告されたが、30分くらい走ってみた。余裕じゃんとマシンを降りたら、びっくりするほど目が回ってまっすぐ歩けない。隙を見て、インストラクターから逃げるように帰りました」(40代♂・ディレクター)

「正月、両親に新婚の頃の話を聞いた。母は地元・徳島でアキさんという方が経営していた小さな英語塾で働いていたという。『アンジェラっていう歌の好きな娘さんがいてねぇ』と。それ、有名人だよ。そんなオイシイ話を今まで言わなかったことにむしろビックリだ」(30代♂・プロデューサー)

「後輩作家に勧められ、Bluetoothイヤホンを買った。でも右からは聞こえるけど左から聞こえない。片耳モードから両耳モードへの設定変更のやり方がわからず、1ヶ月使い続けた。でもやっぱり不便なので、勇気を出して後輩に聞いたら、片耳モードなんてもんはない!と笑われた。メーカーに問い合わせたら、すぐに新品が送られてきた。片耳モードを信じた自分とその我慢強さ?に我ながらビックリだ」(40代♂・構成作家)

「昨年、トランプ大統領が来日したとき、ひと目見たいと思い、日本滞在最後の日、宿泊先のホテル前に行った。出発の時間までまだ2時間くらいあったので、近くの漫画喫茶へ。ハッと気づくと、漫画喫茶のテレビには飛行機のタラップの上で日本に別れを告げる大統領の姿が。ビックリ! 3時間も寝てた!!」(30代♂・構成作家)

「テレビで『最近の若い子はラーメンをすすれない』と言っていて、ビックリした。若い子…はすすれない!? ラーメン屋に行きラーメンを食べて見た。私はすすれた」(30代♀・おでかけリポーター)

「学生時代の友人がこの番組のへビーリスナーで、ラジオクラウドで私の名前と声を聞いて、番組にメールを送ってきた。そこから10年ぶりに連絡を取るようになったのだが、だんだん『天国の“く”の発音が少し弱い』とか『前ADのカリヤさんの方が明るくて良かった』だの、番組愛ゆえの遠慮のないメールが…。やかましいわ」(30代♂・アシスタントディレクター)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード その三十七、水彩画家・永山裕子さん制作の「お腹に虫 心に革命」をお送りします! Let’sハッスル!