お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

佐川長官への手紙 ~ 税金について語ろう

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2018年2月17日(土)の放送は、「佐川長官への手紙 ~ 税金について語ろう」というテーマでお送りしました。

久米宏さん

メッセージテーマに関連して、今週は、政治アナリストの伊藤惇夫さんに、佐川長官は国会に呼ばれるのか?など、今後の政局見通しについて伺いました。

堀井美香AN
今週のエンターテインメント「佐川長官への手紙 ~ 税金について語ろう」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20180217132759

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言

林家彦いち師匠

税金のメッセージありがとうございます。

我々個人事業主としてキチンと!!申告しているわけでございます。

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

もぉピョンチャンの羽入選手、宇野選手の演技の中、耳を傾けていただき感謝です。ラジオのフロアもざわついておりました。

しかし税金は複雑なことばかりで。。‎介護保険の現場の様子もフムフムと読ませていただきました。たばこもお酒も車も…。何かと税金かかることばかりです。

税金かからない趣味はと思ったら釣りがありました! ちょっと調べたら釣り舟に税金かかりそうなことがあったそうです。うわー。となると東京湾の魚一匹に付きいくら!?という時代がくるかもしれません。あぁ怖い怖い。

もぉ目を見開いて元気にまいりましょう。

彦いち

スタジオ風景

小噺演目「課税長屋」

彦いち噺「課税長屋」を聴く