お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

3月3日(土)タマフル最後のSPウィークは、三浦大知登場!過去の投稿企画がまとめて復活!

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル

TBSラジオ AM954+ FM90.5で、毎週土曜日夜10時から2時間生放送でお送りしている、放送11年目の『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル=タマフル』。

「タマフル」は、3月31日で終了! そして4月からはライムスター宇多丸の新番組「アフター6ジャンクション」がスタート!

「タマフル」としては最後のスペシャルウィークに、スペシャルゲストとして、日本最高峰のエンターテイナー・三浦大知さんの参戦が決定!
三浦大知さんと一緒に、番組の歴史をこんなお祭り企画をお送りします!

「タマフル 最後の大投稿祭り!!!!」

タマフルでは、これまで投稿コーナーの形で、さまざまな新しい概念を、世に提唱し続けてきました。

そして、この新概念の提唱は、もちろん新番組の「アフター6ジャンクション」へと受け継がれていきます。

また、お忘れかも知れませんが、この番組が今までで最も高い聴取率を稼ぎ、周囲から「何らかのエラー」と疑われたのは、まさしく投稿コーナー「ババァ、ノックしろよ!スペシャル」の回だったのです。

ということで、有終の美を飾るには、投稿コーナーでいくしかない!!!そこで3月3日のタマフルでは、これまでお送りしてきた主な投稿コーナーをいっぺんにリバイバルいたします!

ちなみに、歴代の主な投稿コーナーは、以下のとおりです。

【ラッパー志望なんですけど】……
「ラッパー志望なんですけど」の一言さえあれば、どんな悩み相談にも宇多丸が答える

【THE☆欺瞞】……
「お手洗い」「ファッション・ヘルス」など、世にはびこる欺瞞に満ちたネーミングを告発する

【マイ・ゼブラタイム】……
「意味がわからないほど調子コイていた時期」の話を募った

【リアみつるを探せ!】……
なぜかネットで嫌われている「リア充(みつる)」さんの目撃情報を募集する

【KO-KO-U 〜孤高〜】……
群れるブタどもに背を向け、一人孤独の道を突き進む一匹の狼たち。そんな狼たちのエピソードを募集した。
※星野源くんが「スーパースケベタイム」として投稿していたことで有名

【マゾ飯】……
胃袋にガツン!と打ち込むマゾヒスティックな自虐フードを募集した。

【企業戦士シャチ】……
単なる社畜ではなく、会社ごと喰らい尽くす 企業戦士のみなさんから、仕事の愚痴や悩みを募集

【あれ、行ってたら、いけたぜ】……
「あの時、目と目があったアイツ……行動さえしていれば、絶対イケてたぜ!」そんな体験談もしくは妄想を募集した

【トゥルー・リッチメン】……
「何も生み出さない時間を楽しめる人生こそ、真の勝ち組」をモットーに時間をドブに捨てた体験談を集めた

【OV-1 グランプリ】……
思わず手に取りたくなるような本のキャッチコピーを考える
※今回投稿する際は「お題となる本」はなんでもOK!一緒に選んで考えて下さい。

【GAMBO】……
自分勝手な願望をひたすらディテール豊かに語ってもらう

【バガだ!のコーナー】……
みんなが身につけた生活の知恵を集め、この世にはびこる「バガ!」を減らしていく。

【ババァ、ノックしろよ】……
「母性という名の無神経、通称「母シズム」を告発する。

【ひくみ】……
「犯罪でもないし、マナー違反でもない……けど、確実に何かが、低い」そんな振る舞いを募集。

これらの中から、あなたが投稿したいコーナーを好きに選んで、何通でも、好きに投稿して下さい!
宛先は、utamaru@tbs.co.jp。
放送で投稿が採用された方には、「タマフル特製缶バッジ」をなんと、10個プレゼント!

番組レギュラーとして、共に歩んで約10年。番組開始からの番組準レギュラー、漫画家・エッセイストのしまおまほさんにもお付き合いいただきます

劇場で公開している最新映画を評論する「週刊映画時評ムービーウォッチメン」では、クリント・イーストウッド監督最新作。2015年に高速鉄道で起きた無差別テロ事件を、事件の当事者を主演に起用し映画化した『15時17分、パリ行き』を評論。

「タマフル」最後のスペシャルウィーク、投稿お待ちしています!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++