お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【ハライチのターン!】「仙水じゃないんだから 73回目のターン!」

ハライチのターン!

毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
73回目の放送をお聴きいただきましてありがとうございました。

 

【再来週は例のアレ!】

番組内でもお知らせしましたが…

3月1日のハライチのターンは生放送!

別名「時の共有」を行います!

 

今回で6回目を数える時の共有となります。

普段は収録したものを放送しているので

どうしても時空の歪みが発生してしまいますが…

時の共有さえできればすぐにつながることができます。

 

要は、リアルタイムで聞いて一緒に1時間楽しみましょう、ということです。

 

では、一体どんな内容になるのか?

詳しくは来週の放送で発表しますが…

 

これまでハライチのターンは、これまでラジオ番組で反応の良さそうな

スタイルをリスペクト?して取り入れてやってきてました。

 

ちなみに去年12月に放送した前回のスペシャルウィークでは、

年末はどのラジオもが何かと「総決算」しがち、ということで…

 

「うっかり総決算スペシャル」と題して、生放送中にメールを募集。

大賞に輝いた人は岩井さんによる「時の共有ポーズ」チェキをプレゼントしました。

 

 

まだラジオは聴き始めたばっかり、という人も、

いつも送ってくれている人も比較的参加しやすいかと思いますので、

みんなで盛り上がりましょう!

 

 

 

【コニーちゃんのアレ】

ポンキッキーズが3月いっぱいで終わるかも、というニュースに

世代ドンピシャのハライチは大盛り上がり。

 

ガチャピンよりもムックよりもコニーちゃんの

行く末が気になるようです。

 

いつまでも終わらないジャカジャカジャンケンに

少し恐怖を感じます。そんな歌じゃないんですけどね。

Pちゃんは生活しづらそうですね。

 

 

【漫画のモデルはアレ】

先週、岩井さんがHUNTER × HUNTERのフェイタンと

幽☆遊☆白書の刃霧要は、見た目が似すぎってことで

自分がモデルだと、大胆なウソを言い出しましたが…

その話からは、共鳴したリスナーからも報告が。

 

この番組のリスナーは、有名マンガのキャラのモデルに

なった人ばかりだった…?

まぁ、どれもこじつけがひどかったんですが…。

 

私はよく朝起きると顔がむくんでいるんですが、

もしかしたらアンパンマンのモデルになった可能性、あるんでしょうか。

 

 

【アメリカのコーナーがアレ】

現在、唯一生き残っている「日常に潜むアメリカのコーナー」は

4週目に突入、ということで、正式なタイトルとテーマ曲がつきました。

アメリカ、ということでゴリゴリのアメリカ感をもつYMCAに。

西城秀樹さんのヤングマンの元歌ですね。

 

そんな陽気なBGMとは裏腹に、だんだんと壊れてゆくこのコーナー。

日常生活で発見した「隠れアメリカ要素」を送ってもらうのが趣旨なんですが、

みなさんがアメリカ要素だと思っているものが、

他の国だったり、ドラゴンボール要素だったり、と勘違いが増えてきています。

 

追い詰められてきたこのコーナー。あくまでアメリカ的要素を募集しています。

アメリカ要素がなくなったら終了です。

 

 

 

と、いうことで

コーナーへの投稿のほか、質問、ハライチに伝えたいことなど、

どんな内容でも24時間受け付け中です。

 

ht@tbs.co.jp まで送ってください!

※件名にコーナー名など書いてもらえると助かります。

※だいたい火曜日の午前中に送ってもらえると嬉しいです。

 

【今週の澤部さん】

家族が出かける、ということで日中の家に1人になった澤部さん。

こりゃチャンスってことで、クローゼットの奥深くに厳重に隠しておいた

エロDVDを鑑賞したそうです。

 

家族を持つと、そういう行為ができなくなるそうで…

昔はラーメン花月で精力をつけてからセルDVD屋へ行くという

ラーメン花月のAVセットがゴールデンコースだったそうです。

 

そこで貯めたコレクションを引っ張り出す2児の父親。

興奮しながら雑にDVDを取ったら勃起しながらコケるという

父親にあるまじき姿に。

 

冷静になった澤部さん。クソなことわざを思いついたそうです。

いつかテレビでクソことわざツッコミを見ることはできるのでしょうか?

 

「勃起してイスから落ちる」ゴールデン番組でお願いします!

 

【今週の岩井さん】

仕事で大阪へ行ったはいいものの、1人では何もできない岩井さん。

何をしていいかわからなすぎてボーっとしてたのか…

それとも別の人格で冷静な「イブキ」や

心配性な「マサキ」が表に出てきてしまったのか…

気づいたら3時間くらい経過していたそうです。

 

これじゃいけない、ということで夜の大阪の街へ行き、1人で焼き鳥店へ。

普段は絶対やらない店員さんとのやりとりもうまく行かず、

おまかせ頼んだら、高い方から焼き鳥を出される始末。

 

すぐに手を出すオラオラな「トモキ」を出してやろうかと怒った「ミズキ」

 

そんなエピソードを喋っていたのは「トモキ」。

 

もうめちゃくちゃです。ちなみに、名前になっているユウキは

滅多に出てこないそうです。

 

じゃあ岩井トモキでいいじゃない。

 

 

そんな、複雑な感情が絡んだ今回の放送でした。

 

来週も木曜深夜0時から張り切って放送です。

 

【最後に現在生き残っているコーナーを紹介】

★日常に潜むアメリカのコーナー

日常生活で発見した「これ、アメリカなんじゃないか?」と疑ってしまった、

アメリカ的要素が入っていそうな物や、人、行動を送ってきてください。

 

★ネクストターンズヒント

次週の内容に関わるヒントを名探偵風に紹介するコーナー。
ヒントとなるフレーズを送ってください。

 

今回の放送を聴き逃した方は一週間、radikoのタイムフリー機能
お聴きいただけますので、ぜひお試しください。

 

TBSラジオクラウドでは、
本編では話せなかった話題や、メールを読んでいます。
こちらも、ぜひ。

それでは、次回のターンで!